北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

多賀名物 糸切餅
2007年05月19日 (土) | 編集 |
20070519224708
これが 噂の いときりもち~(*^o^*)
札幌にいたとき、滋賀県出身の人から聞いたことがありました。
主人の会社の甘いもの好きの後輩が これを買うためにわざわざ出掛けて買ってきたそうです。
お味は…普通に美味しかったかな~それより偶然の出逢いにびっくり(ノ゜O゜)ノでした♪
阿闍梨餅(あじゃりもち)!!
2007年04月24日 (火) | 編集 |
またまた
京都のお菓子頂きました。
京都満月の阿闍梨餅です♪
美味しいと人から聞いて食べてみて
大ファンになったお菓子です。
表

裏

中身
もちもちの皮がたまらない食感はーと3つ
食べるのは今回で二度目
また食べたいな~って思っていたら
やってきました。
・・・というのも
主人が、うちの奥さんの大好物だからって言って
会社でもらって帰って来てくれたのです2個もあ
美味しかったなぁぁ―――vまたよろしくねっ
