北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

至近距離のにらみ合い(゜_゜)
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日は私の足元でにらみ合いしてるとこ、撮れました(^_^)v
200706292245284.jpg 200706292245282.jpg 20070629224528.jpg
結構長い時間見つめ合って…お互いに軽いパンチかまして終了
お、なかなかいい感じ~?
と思いきや …お昼寝中に さくらんがお腹にジャンプしてきて起こされた(ノ>д<)ノおいおい
20070629224527.jpg
もみたんとバトル中だったみたい…

でも起こしてくれてありがとう~ ヽ(´ー`)ノ仕事仕事
二人とも寝てる時は幸せそうなのに…(^-^;
2007年06月28日 (木) | 編集 |
2007062815454620070628154545
追いかけっこバタバタバタバタ …   ウゥw ワァォー   フー シャー …
回数は減ってきたような気もしますが、相変わらずのバトルが時々…
止めに入るのに必死です  ε=┏(; ̄▽ ̄)┛どんだけぇ~

寝てると かわいいんだけど… あ~ヤバい、見てたら私も眠くなってきた(ρ_―)o仕事仕事…
姐さん
2007年06月27日 (水) | 編集 |
20070627204036
怖いでし ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
一緒にごはん♪
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日から二人 同じところで一緒にごはんあげてみよ♪
一緒に仲良く並んで食べるかな~(^-^)   と思ったら…

20070627195231.jpg

もみたん ひとくち食べてふら~っとどこかへ…
そして さくらんは もみたんのごはん食べてるし(´Д`)

えww そうじゃなくって~  仲良く、一緒に、自分のごはん食べようょぉ 

がっくり… _| ̄|○

すねてるもみには 後でシーバあげました…  やられた。。 作戦か 
決心!!
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日は用事でミケズのいるお家の近くに行ったので、
帰りに、とんちゃんとミケズに会って来ました(^-^)b
久しぶりね~白ミケ黒ミケ(^-^) 会うのは2回目ね。
白ミケは私の事覚えててくれたみたいで暫くしたらお膝に乗って甘えてくれた。
一方黒ミケは…以前と同じくソファーの下にかくれんぼ~(^ε^)
無理やり触ってきましたけど(^o^;
全然かじったり引っかいたりはしない、いい仔なんですが少々照れ屋さんなので…
写メ撮れませんでした~ごめんね黒ミケ

200706262048406.jpg  両方白ミケの写真…  200706262048408.jpg

白ミケは、今 ボールがマイブームだそうで、可愛く抱えてポーズしてくれました
ミケズは里親さんを募集してる姉妹です。 みてね 美猫姉妹ミケズの里親募集
私もミケズの人馴れに、ちょっとだけ 貢献していますょ~
ほんまに、かわいい子達です。
保護主さんも優しく温かく育てています。

そんなこんなで、帰ってきてうちの子たちの様子は・・・・・
200706262048402.jpg 200706262048404.jpg  20070626204840.jpg もみ マタタビに悶えてるとこ。
何とか負傷もせず、元気にしておりました ほっ

そうそう、タイトルの意味 ですが・・・・・
[READ MORE...]
そこ、痛くないの?
2007年06月25日 (月) | 編集 |
200706252303296.jpg
さくらんは、ちょっと前から ケージの上で寝るようになった…
体痛くないのかな~?布一枚掛かってるだけなのに。。 200706252303294.jpg

200706252303292.jpg  20070625230328.jpg  20070625230329.jpg
もみたんは、相変わらず さくらんの監視に余念が無い・・・
実際問題、会ってその日に仲良くなるねこさんもいるらしい。
1週間経ったけど、二人はイマイチ、いがみ合ったままだなぁ~
二人を一緒に飼うことは何とかできると思うけど・・・・・

私の願いは ねこだんご 猫団子になって、二人が寝るところが見たい。みたいょ~
冬になったら叶うかな~ それとも無理なのかしらん
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
かわいい…( ̄▽ ̄)♪
2007年06月24日 (日) | 編集 |
20070624161544.jpg
さっきさくらんをシャンプーしました(;□;)!!
実は、にゃんこをシャンプーするのは初めての私…ちょっと不安でした。
でも、さくらんの匂いがずっと気になってたので思い切ってやってみました!

まず、ブラッシングしてから、
洗面台にためた42℃のお湯にゆっくり浸けて、よく濡らしてからシャンプーを付けて洗い、
仕上げはストレート水流のお湯で流しました。
軽くしぼってから(^-^)タオルドライし、
更にドライヤーを弱にして床に置きながら、抱きかかえてしっかり乾かしました。

最近、あちこちのブログでシャンプーネタを読んでたし、
仔猫だった事もあるしで以外と何とかなったのかも(^-^)b

キレイきれいになりましたヽ(´∇`)ノ

シャンプー後は、少しシオらしくなったさくらん(^^)疲れたのかな?
お湯で溶いたロイヤルゴートミルクをあげたら、少し飲んだ後、
キャットタワーのボックスに入り込みましたが200706241615452.jpg
30分位したら出て来て…
今は私のお腹の上です~(*´∇`*)20070624161545.jpg 膝というよりお腹のあたりに…(-.-;)
最初はゴロゴロモジモシしてたけど今は熟睡状態!!
初めてやね、抱っこされて ねんねしたの♪

超かわいい寝顔…シャンプーで仲良くなるってあるんやね~

・・・それにしても、もう1時間経つわ~ちょっと疲れてきたよん(ρ_―)o
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
微妙な関係(゜_゜)
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070623234525
まだまだバトルは続いていますが
昨日より二人の距離が近くなった気が(;□;)!!
今日はキャットタワーの上にもみがいるのにねずみにじゃれるさくらんを
もみはしばらく観察してました(^-^)
もちろん後でバトルになりましたけど(^o^;
ねこのごはん♪~さくらん坊編
2007年06月23日 (土) | 編集 |
前に興味を持って買ってしまったフード…さくらんに試食をお願いした。
200706231607174.jpg 200706231607172.jpg 20070623160717.jpg
ファーストチョイス 幼猫用
しかし…食付き悪い(;□;)!!  残された…ショックぅ~( ̄▽ ̄)
でも、遊びたいだけだったのかも・・・
一応今までのと混ぜてあげて、様子見ることにします。

こちらもおまけょ・・・
[READ MORE...]
ねこのごはん♪
2007年06月23日 (土) | 編集 |
実は最近気になることがある
もみたんが2日に一度しかうんPしなくなって、出てもコロコロの小さめ…
もうかれこれ半月前からだなー
ふと、フードが合わないのかな~と思った。

そこで、前に興味を持って買ってあった
ヒルズのサイエンス・ダイエット インドアキャット
をもみに試食して頂いたら …
20070623143857.jpg 200706231438562.jpg 20070623143856.jpg
何だか美味しそうに食べてはる~(*´∇`*)カロリーも控え目やしええな~
今までのまだあるから、混ぜてあげてみよ* ̄0 ̄)ノ

本日のおまけ・・・
[READ MORE...]
もみたんの訴え
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日は昨日より長い時間、さくらんを自由にしていた。
もみたんは、食欲も復活し自分を取り戻しつつあるみたいp(^^)q
でも、そのせいか二人のバトルは昨日より激しくなった気が…
200706222257582.jpg
今後、こんな調子で仲良くなる日が来るのかな~とつい思ってしまう(T.T)
でも実はちょっと進展してるような気もする…
20070622225758.jpg   あくびしながら監視するもみ200706222257574.jpg 200706222257572.jpg

P.S
[READ MORE...]
もみたん少し慣れた?
2007年06月21日 (木) | 編集 |
20070621201713.jpg さくらんが留守中に視察する もみたん

今日ひとつ嬉しかったことは、もみたんの食欲が戻ったこと(^-^)b
さくらんが家に居る状況に慣れてきたような気がする。
もちろん、さくらんを自由にすると暴れまくって、
時々もみたんに遭遇しては唸りあってるけど
20070621201714.jpg     200706212017144.jpg
今日は一度だけだけど、さくらんがもみたんに服従のポーズをした(ノ゜O゜)ノ
そういえば、これも嬉しかったことのひとつ♪
今日は、ふたつも嬉しい進展があった … ような …

本日のおまけ・・・
[READ MORE...]
どうなのかな?
2007年06月20日 (水) | 編集 |
夕方、さくらんを部屋の外に出してみた。
200706202346446.jpg 200706202346444.jpg 200706202346442.jpg 20070620234644.jpg
案の定、冒険家はどこにでも行く…ベットの下、流しの上、テレビの裏…
網戸に登り、植木の土を掘り、もみたんが残したウェットフードとシーバも食べてみる冒険家(^.^;
時々もみたんに遭遇してはちょっと唸りあってみるが負けてない。
バトルこそないがお互いまだ慣れないみたい。
20070620234643.jpg
当たり前か・・・まだ3日だもんね* ̄0 ̄)ノ

『もみたん』と『さくらん』
2007年06月19日 (火) | 編集 |
果たして、もみたんは さくらんを 受け入れてくれるでしょうか ヽ(´ー`)ノ

さくらんは、超元気!ごはんも沢山食べるし、うんちもおしっこも快調♪
200706192150596.jpg 200706192150598.jpg 200706192150594.jpg 200706192150592.jpg

一方もみたんは、ちょっと凹んでる ・・・
20070619215059.jpg

二人の間には、もう少し時間が必要のようです ┐(´~`;)┌
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にゅ―ふぇいす さくらん♪
2007年06月18日 (月) | 編集 |
昨日は、猫の幼稚園のお見合会に 初参加しました
大人ねこさんも仔猫さんもみんな可愛いくて
いっぱいいっぱい なでなでさせてもらいましたょはーと3つ

私が参加しようと思ったきっかけは、猫の幼稚園のブログで
せな君を見て(左から2番目↓)ですが、せな君の募集ページから
070617_1751~02.jpg 070617_1752~01.jpg 070617_1813~01.jpg 070617_1814~02.jpg 070617_1922~01.jpg
他の仔も見ていたら・・・さくらちゃん(左から3番目と4番目↑)が気になって・・・(特に主人が)
当日、行ってみると授乳体験した事のある なん君も人懐っこくて・・・(左から5番目↑)
私のひざで寝ちゃうし・・・・・ (可愛すぎるぅww

でもでも、せな君もなん君も、もうそれぞれに優しそうなパパが決まって・・・幸せそう

ということは、やっぱり さくら ・・・
実は、会ってびっくり超お転婆さんに もみたんには無理だろうな
と、一度は思ったのですが ・・・
時間が経つにつれ、なんだかやっぱりこの仔かなって思えてきて ・・・
思い切って もみたんに聞いて見る事にしました 

しばらくは、ケージに入ってもらって、様子を見ることに・・・
[READ MORE...]
ウインク?
2007年06月16日 (土) | 編集 |
20070616220020
ちょっとイヤそうな顔(^_-)?
やって来ました~(*´∇`*)―アタマにキャットニップの入ってる、背中が回転する爪とぎ
2007年06月14日 (木) | 編集 |
私 『ね~ね~もみ、遊んで見て♪
   背中グルグルなるんやて!写メ撮るし、ちょっとやってみて♪』

もみ 『グルグル グルグル… 』
200706141950472

もみ 『 …こんなんでいい?』
20070614195047

私 『あ、うん・・・・・ありがとう。。』
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にゃんでかにゃあ~
2007年06月14日 (木) | 編集 |
20070614130100
もみ考えちゅう
大好き=^ェ^=
2007年06月13日 (水) | 編集 |
200706132117146
200706132117144
200706132117142
20070613211714
もみ の大好きな羽根のおもちゃ、壊れちゃったの
それで、パパが直してくれたんだけど…
ママとめっちゃ激しく遊んでたら、またすぐ壊しちゃってf^_^;

そしたらパパが新しいの買ってきてくれたの~もみの大好きな同じやつねっ(^-^)
パパありがとう、もみ またいっぱい楽しんでるよ~♪
きゃww
2007年06月12日 (火) | 編集 |
口から 手が 生えた~ ガビーン  まゆげの太いの 生えとるやん~ ニヤリ20070612142037
・・・・・って くだらない?
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
へんな、も~みたん\(-_-)(゜_゜)
2007年06月12日 (火) | 編集 |
なんだか急に
殺気立った雰囲気の もみ
そろ~りそろ~り歩き 背毛が逆立ってる
なにをするのかと思ったら・・・

070611_2112~01.jpg 070611_2113~01.jpg 右から行って 左ぱ~んち

070611_2114~01.jpg 070611_2114~02.jpg 左から行って 左ぱんちはフェイントで 右ぱ~んち

ってゆうか 写真じゃ 攻撃(ぱんち)の瞬間が 撮れない・・・
にゃんこのぱんちは そりゃあ~早い

ということで 記念すべき 初動画は・・・
[READ MORE...]
おはよー* ̄0 ̄)ノ
2007年06月11日 (月) | 編集 |
200706110741002
20070611074100
今日はやっぱり朝5:30に起こされた( ̄▽ ̄)…今はソファーで二度寝してる
土日は朝起こさなかったのにな… 週休2日かヽ(゜_゜)

まあね~お陰様で朝からお洗濯出来たけど(^.^)
いいお天気で洗濯物もよ~く乾きそっ(^-^)v今日の最高気温は30度の予報です♪
もみたん 大きくなったの…
2007年06月09日 (土) | 編集 |
20070609204215

ダンボールからはみ出してしまうの~(>д<) 20070609204325.jpg

20070609204802.jpg
…うそうそっ ダンボールがちっちゃいんでし。

 < 追 記 >
 ↓これが、昔のもみたんです。
 20070609222852.jpg                 ・・・うっそ~ん

ねこのごはん♪
2007年06月09日 (土) | 編集 |
200706090836002.jpg 20070609083600.jpg 20070609083559.jpg

今日から ヒルズのサイエンス・ダイエット ネイチャーズベスト アダルト成猫用 チキン正肉
をあげる事にしました=^ェ^=
実は名前に"ダイエット"って入ってるから
まだもみには関係ないや~って思ってたんですが…(/--)/
もみたんは、どうやらこれを保護施設で食べてたみたいなので
今更ですが、初心に戻ってしばらくこれでいこう―* ̄0 ̄)ノ と思います。
食い付きは、開けたてのせいもあるのか 結構いいです。
いろんな形と色が入ってて美味しそう♪匂いはあんまりしない系です。

・・・ちなみに、給与量は 3kgで50g 4kgで60g と
えーと、、あれ もみ何キロかな~
   ― 久しぶりに、計測 ― 
  あれれ  kg ちょうどぱんだもびっくり   il||li _| ̄|○ il||l いつの間に・・・・・
まだ、3kg台だと思っていたのに…ちとショック
今後はキープ~減らしメで理想体重を追い求めましゅ´д`トホホ

私のひざの上で…
2007年06月08日 (金) | 編集 |
20070608173630
20070608173629
『超きもちいいw』って表情ではありませんか~(^O^)vv
もみたんは…お膝には乗らないタイプですが
最近"にゃあにゃあ激しく鳴いたら抱っこ作戦"推進中で少し慣れたみたいです(o^-’)b
か~わい~にゃ~( ̄▽ ̄)
今日のお昼は…
2007年06月07日 (木) | 編集 |
20070607123758
適当に盛り付けした 冷やし中華です~(^ε^)
写真でみると何かわかりにくいですね~(´Д`) やっぱりゾーン分けすべきでしたか?
あっついにゃぁ~(´Д`)
2007年06月06日 (水) | 編集 |
200706061938446
200706061938444
200706061938442
20070606193844
20070606193843
にゃあ、、クーラー入れへんの?
……まだええやろ、まだ28度やし 平気平気 大丈夫でしょ ̄0 ̄)ノ
所持品検査で~す。
2007年06月05日 (火) | 編集 |
20070605132432
200706051324312
20070605132431
…なんも なかった。。
ねこ釣り
2007年06月05日 (火) | 編集 |
20070605131242
最近流行りで~すヽ(´∇`)ノ
ソファーに挟んでおくと、よくかかります♪
も~みたん♪
2007年06月04日 (月) | 編集 |
ね~もみたん、こっち向いて
200706041704112

「にゃ~に」 あ、ごめっ 近寄りすぎたわ
20070604170411

もみたん、もみたん、もっかいこっち向いて~ 今度は、ちょっと引いたから。
ね~ね~ ええやろ~ な~ 聞こえてるんやろ な~
200706041704102

「だから、用件は にゃんやの」 ・・・すっすんません。
あの~できれば もすこし可愛く振り向いて欲しかったと・・・
20070604170410

ちなみに・・・
もみたんは これが好きです、あごとあたま両方なでなで(※注) です。
200706041704114
※注:もちろん、虐待ではありません!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

