北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

サービスショットまんさ~い!!
2007年07月31日 (火) | 編集 |
日々ほんとおに ・・・ ねこネタばかりですねー

  だって かわいい んだもーん ヽ(´∇`)ノ

きょうは、写真いっぱいですよ~
 (こんなにのせて…明日からが心配 でも ま、いっか) てことで・・・

070729_1759~02.jpg
もみたんです。 顔ゆがんでます。。
070729_1759~01.jpg
ママ、遊んでぇww がぁww
070729_1807~01.jpg
これで

「はいよ。」070729_1809~01.jpg 070729_1809~02.jpg 070729_1809~03.jpg 070729_1811~01.jpg

う~ん(//∇//) もみたんかわい070729_1811~02.jpg

ってそのあいだ、さくらんは うらやましそ~に眺める・・・ 日々そんなです。。
070730_1728~01.jpg 070730_1727~01.jpg
まだまだ、一緒には遊べないお二人なのです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキング 気に入ったら押してね♡
ねこじゃら祭
2007年07月30日 (月) | 編集 |
すかぽんさんとこのねこじゃら祭りを見た後で
道端でねこじゃらし(えのころ草)を発見!! あーんど 拝借 いいよねもらっても・・・
でも、道端のは意外と短く、さらに持って帰る間になんだかしょぼ~んとしてしまった
これで気に入ってもらえるのか? と思ったケド・・・
070725_1742~01.jpg かなり真剣なもみたん

070725_1744~01.jpg お嬢さん、目がマジですケド・・・

070725_1743~01.jpg スピード早すぎて、シャッター間に合わず

070725_1743~02.jpg かわいい あんよだけの写真が…_| ̄|○

070725_1745~02.jpg 最終的には、ガブガブ ガブー

と 美味しく召し上がっちゃいまして、翌日ゲローっと気持ちよさそうにされてました。

そうそう、もみたん草大好きだったっけー  ( ̄▽ ̄)アハアハ

あとから さくらんにもあげてみたら、やっぱり茎までガブガブでした。。

うちの姫たちは、超草好きみたいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキング 気に入ったら押してね♡
ママぁ~?
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729185715
もみにおもちゃがついてくるよ(゜_゜)?
そば泥棒~さく○○
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729145420
20070729145419
好奇心旺盛というか、食い意地張ってるというか…
とにかく よく食べよく飲みよく遊び そして、よく出します(^-^;)
かわいい?
2007年07月28日 (土) | 編集 |
20070728225903
20070728225902
私の携帯が旦那に拉致られて撮影された写メ

さくらん好きの旦那は、さくらんのかわいらしさを伝えたいらしい

うん、なかなか可愛いんじゃないってことで採用

しゃーないなヾ(^_^)載せたるわ
ん? はてな???
2007年07月28日 (土) | 編集 |
200707281312502
20070728131250
はてな な もみたんのしっぽでした(*^.^*)
さくらん あそぼ(*^o^*)/
2007年07月27日 (金) | 編集 |
「うん、なにして?」 「うん、なにして?」
この ねずみさん とってきてね。
「わかった!」 「わかった!」
いっくよ~
じwwwっ じwwwっ
それ~
ダッダッダッダww ピューダダダダー
ちょうだ~い
「つかまえたぁ!!」 「つかまえたぁ!!」
さくらんこっちよ~ 
タッタッタッタッ タッタッタッタッ 「はい、どうじょ」
おぉ~すごいね~ さくらんいいこね~ (これを 何度も 繰り返す)
はい、じゃあまたいくよ~
「う、うん・・・」 「う、うん・・・」
えいっ
「おっと、ここか」 「おっと、ここか」
ちょうだ~い こっちょ~
ハッハッハッ・・・「ママ、さくらんつかれたょ 」 ハッハッハッ・・・「ママ、さくらんつかれたょ」
あら、ごめ~ん 疲れたぁ

「犬かよっ」 って声が聞こえそう だけど・・・
フフフ( ̄▽ ̄) なかなか楽しい遊びね  (って誰があぁ?)

あ~(´Д`)
2007年07月27日 (金) | 編集 |
20070727112051
わたしのみずぅ …飲まれた (-_-)

ご自分の のんでくさい

エライね(^_-) もみたん♪
2007年07月26日 (木) | 編集 |
 にょ~ん
200707262011128















 にょにょ にょ~ん
200707262011126















 ぺし
200707262011124
 ぺしぺし ぺし200707262011122
















 ごろ~ん えいえい
20070726201112















もみたんは、さくらんをしっぽで遊ばせてあげました。

成長したの(゜_゜)?
壁に…
2007年07月26日 (木) | 編集 |
20070726103832
くび … 寝違えたりしませんか??
びっくり!また すいか( ̄▽ ̄)?
2007年07月25日 (水) | 編集 |
200707251447084
200707251447082
20070725144708
びっくりもみたん VS びっくりさくらん

さて、どっちが よりびっくりしているでしょうかヽ(´ー`)ノ
(なんか ごまかしてません…?←自爆  今年6回目のすいかです♪)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
かわいいなぁ~♪
2007年07月25日 (水) | 編集 |
20070725143523
もみたんの うらめしや~ じゃなくって
気持ちよさそな ね が お (*^o^*)
誘われるなぁ~~~
朝から…
2007年07月25日 (水) | 編集 |
2007072506241320070725062412
200707250624132


 もみたん さくらん監視中~


 さくらんまだホイホイできるみたい(^_^;)

 張り切って ズボー してた …


 そのうち出来なくなるんだね(^_-)


 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
じゃれるの(゜_゜)
2007年07月24日 (火) | 編集 |
20070724220336
もみたんのしっぽを狙うさくらん
ワルイ顔してるな~~
やめなさいよ~怒られちゃうからo(T□T)o
さくらんシャンプー♪
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日は、さくらんをシャンプーしました→070723_1806~02+.jpg
初めての時は、写メ撮れませんでしたが 今回は余裕こいて撮っちゃいましたぁ
でも、意外とかわゆいですね もっとブサイクになると思ってたのにぃ

070723_1816~01.jpg←シャンプー後はタオルドライ&ドライヤー弱
しっかりめに乾かした後、
リビングで毛づくろいをはじめたさくらんを・・・
狙うもみたん→070723_1840~01.jpg がん見じゃん

最近 もみたんとのバトルが激しくて
匂いが気になるせいじゃ・・・と思ってシャンプーしたんですケド
お願いだから、いきなりバトルはやめてね お願いね―

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ちびっこにやられたw
2007年07月23日 (月) | 編集 |
200707231137412
20070723113741
もみ:「あら 大変ね~」←他人事か(`□´)

ティッシュ大好きで困った仔 …(-_-#)
届かないとこに置いてあったはずなのに、
もう届いてしまうのねヽ(´ー`)ノ 今度は どこ置こうξ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキング参加してます、たまにはのぞいてくださいな(^-^)
すいか♪
2007年07月22日 (日) | 編集 |
20070722174255
今年5回目(^○^) 大好きすいか~
今日は安くなってたので、つい買ってしまった…味はまあまあ
すいか好きなにゃんこもいるって聞いたのであげてみたけど
我が家の姫たちは、好きじゃないみたい…一番美味しいとこあげたのにぃ(`□´)
猫の幼稚園に行ってきました!!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
6匹の乳飲み子が入園!!と聞いたので、お手伝いに・・・と思って行ったら、
今日からドライフードをかりかり食べられるようになっている仔達で、
授乳体験はできませんでしたが、フードを口に放り込んだり、なでなでしたりしてきました
みてると自然に顔がふにゃ~ってなって、つい赤ちゃん言葉で話しかけてしまうくらい
めっちゃ かわゆいの~ (近々里親募集します、詳しくは 猫の幼稚園HP で)
  070720_1741~01.jpg 6匹のうちの1匹すおう君(皆の写真うまく撮れなかった・・・

そんでもって 実は私
6匹ちびにゃんずのお世話というより
他の園児の仔猫にゃん10匹と大人にゃん5匹くらいと”遊ぶ”というお手伝いをしてきました。
おもちゃをめっちゃ振り回して遊んだ結果
私の足の上で4匹の仔猫にゃんが疲れて寝てくれるという特典が
めっちゃしあわせ
070720_1724~01.jpg もえぎ君、かつ君、きっかちゃん、とわ君
 盛り合わせよ~~ みんなかわゆいぃww

遊んでばっかりで、あんまり写真撮ってないけど
ましに撮れてる写真を何点かご紹介、里親募集中の仔もいます。
とんちゃんの背中に乗る とわ君 070720_1455~01.jpg 元気に大きくなったね~ハンサム~

070720_1506~01.jpg うちのさくらにそっくりの小さい男の子 もえぎ君
寝顔が笑っているみたい (*^∇^*)

ぽわぽわした毛がかわいい ぽふ君 070720_1736~01.jpg 一緒に遊んだね~

みんなみ~んな、素敵なご縁があるといいな~ 皆の成長も楽しみになりました
にゃんことラブラブしていたら…
2007年07月20日 (金) | 編集 |
200707200946282
20070720094628
時間って あっという間に過ぎますね(o^-^o)
ごはんちょうだ~い
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719191750
もみのちょうだ~いの顔
かわいくてすき(*^∇^*)
おやつの時間♪
2007年07月18日 (水) | 編集 |
20070718153141
唯一、二人が仲良くみえる時間です(^ε^)
互いに互いを気にする二人
2007年07月17日 (火) | 編集 |
200707172351134200707172351132
今日は、別部屋で別々に遊んでみました。
遊んでいる間、お互いに気になるご様子・・・
2007071723511320070717235112
部屋を開放した後で、疲れてごろんする二人♪ (ってさくら、そこトイレでしょ!)
・・・しかしこの後、激しくバトル。
今日のは どちらかというともみのヤキモチという感じだったな。。いつもわりとそうかな~
ちらし寿司
2007年07月17日 (火) | 編集 |
20070717220108
祇園祭の記事は、ちょっと休憩(^-^)
お祭りなのでなんとなく ちらし寿司作ってみました♪
あ、紅しょうが無いな~ きざみのりどこのせよ ってま、いっか( ̄▽ ̄)

<追伸>
しかも今 旦那から電話が来て
今日、旦那は泊まりで帰ってこない事を 忘れてたのに気が付いた ←アホ
これ明日たべりゅ~
祇園祭~山鉾巡行
2007年07月17日 (火) | 編集 |
今日は、祭のクライマックス!!
32基の山鉾が京都の中心部を巡行する山鉾巡行です。
・巡行コースは こちら をご覧下さい。
私は、河原町通りと御池通の交差点(2回目の曲がるところ)付近で待機して
32基すべての写メ撮りました。
豪快な辻回しも見られて、迫力満点でした。
・山鉾の解説は こちら をご覧下さい。

先頭 長刀鉾(なぎなたほこ)
070717_1022~01.jpg 070717_1026~01.jpg 070717_1027~01.jpg
大きな 鉾 はたくさんの人が綱を引いて動かしています。
070717_1027~02.jpg
この鉾にだけ生稚児(こども)が乗っています(他の鉾には人形が乗っています)
鉾から少し離れた後ろに、着物姿の女性が3人・・・
街頭の方の話によると、そのうちの1人が上に乗っている生稚児のお母様とか
豪快な辻回しに観客は盛り上がりますが、お母様はきっとご心配でしょうね。

↓辻回しのシーン
  (左後ろの車輪を基点に、他の車輪の下に
   割った竹を並べ水をかけ、徐々に(3回が多い)90°方向転換する)
070717_1028~01.jpg 070717_1032~01.jpg 070717_1041~01.jpg

せっかくなので、全部載せます32基

続きをご覧になりたい方は
 ↓こちらから(残り31基)
[READ MORE...]
祇園祭~宵山最終日
2007年07月16日 (月) | 編集 |
京都三大祭のひとつ”祇園祭”は、1ヶ月にわたって様々な神事が執り行われます。
宵山(14~16日)には、夕方になると山鉾がちょうちん等で飾られ、
祇園囃子が奏でられ、あちらこちらに露店が並びます。
今日はその最終日で、しかもかなり遅い時間だったので露店もまばらでしたが
時折降る雨にぼやける ちょうちんの明かりがとてもきれいでした。
070716_2314~01.jpg 070716_2317~02.jpg 070716_2331~01.jpg 070716_2342~01.jpg

070716_2346~01.jpg 070716_2347~01.jpg 070716_2347~02.jpg 070716_2348~02.jpg
私も久しぶりにゆかたを着て出掛けましたが
待ちゆく人も、ゆかた姿の方が多く、とても情緒がありました。
新しいおもちゃ♪
2007年07月16日 (月) | 編集 |
200707161827276
新しいおもちゃで さくらんを誘ったら…

200707161827274
もみたんが 来た(^.^)

200707161827272
姐さんみてたのね(^-^;)   はい、みてました。

 姐さんが居なくなったので さくらんが 駆け寄って来たけど…

20070716182727
おもちゃの横をスルーした

姐さんが怖くて、私の影にかくれたみたい・・・( ̄▽ ̄)

 お二人さん、早く仲良くなってくださいなヾ(^_^)
さくらん 必死にチュパチュパ
2007年07月15日 (日) | 編集 |
200707151730538
チュパチュパ
200707151730536
チュパチュパ
200707151730534

チュパチュパ
20070715173053
なに してんの?

も、もみたん その顔はちょっと ・・・ ブラック~やね
や、ヤバい。
2007年07月14日 (土) | 編集 |
200707141400202










 お姉ちゃんに見つかっちゃいました・・・

 このあとダッシュで逃げました 

20070714140020
 あたらしいくびわ買ってもらいました。

 おなまえ書いてもらいました。

 お姉ちゃんとおそろだけど

 お姉ちゃんのはお魚柄のきいろ

 さくらのはハート柄のピンク

 かわいいでしょ―   でもママったら

 ハートが逆さまになるようにつけちゃって

 パパが直してくれたのょ ・・・ ママって天然

「そうね、丸一日気が付かなかったわね。」

天然?? それとも 老化現象??  あ~やだやだ _| ̄|○ ほっといて 

すいか♪
2007年07月13日 (金) | 編集 |
20070713234015
さてさて、恒例の大好物すいかです、今年4回目。
でもちょっと久しぶりです(^-^)
久しぶりだから丸ごと一個買うぞーってお買い物行ったけど
雨降りで、歩きだったので今回は、1/6カット
でも結構大きかったな~鳥取 大栄町産 大玉すいかって書いてありました
味は まあまあ…でした(^○^)
枝豆にはビールでしょ!
2007年07月12日 (木) | 編集 |
200707121936362.jpg
京都鷹峯にある樋口農園さんの枝豆と
我が家でブームの無濾過生ビールシリーズ (濾過してないので酵母が生きているから旨い!)
でも、シリーズ(4、5種類あったかな?)の中で一番好きなのは
今日飲んだ グランドエール じゃなくて まろやか酵母 ですね

ってゆうか 好物なのは枝豆のほうです 
生で手に入った時は、ちょっと面倒でも、さやをカットしてから茹でています。
固めに茹でると、甘みと歯ごたえがたまらない~~

<美味しい枝豆の茹で方>
1.枝豆の 枝についていた側のさやを 3mm位キッチンバサミでカットする
20070712193636.jpg
2.ボールに枝豆を入れ水洗いした後、粗塩でこすり洗いする(うぶげをこすりとる)
3.たっぷりの湯を沸かし4~5%の塩を入れ、浮いてくる灰汁をすくいながら、4~5分茹でる

ちなみに、美味しい枝豆 お勧めは 山形の 秘伝豆
実は、乾燥豆を買って、もどしてしか食べたことはありませんが、かなりの美味です。
生の枝豆は、たしか9月の末くらいが時季だったと思いますが・・・
機会があったら(忘れなくて、予算があったら)今年は食べてみたいです

ちなみに・・・楽天shopの 純米処 瑞穂の国 で購入できます。減農薬の玄米も売ってますょ。
