北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねこのごはん♪
2007年09月30日 (日) | 編集 |
さ:「ヴwwww 」
200709302312104
も:「さくらん、さくらん、これで一緒に遊ぼうよ?」

さ:「イヤwwww 」
200709302312102
も:「そ、そうですか・・・・・・・・・」


最近の換毛期で、ぐっと大きくなった毛のボール^^

もみたんが、さくらんを誘ったように見えたんだけど・・・
相変わらずよく唸るさくらん・・・もみたん、もう一歩だね~~
少しずつですが、ふたりの距離は縮まりつつあるようです。


おまけ

新しいフード、買ってみました!
ネスレピュリナワンインドアキャットサーモンです。
20070930231210


200709302312092


20070930231209
中身(粒は小さめで6mmくらいの大きさです。)

このフード実は、この間まで取っていた雑誌、
ねこのきもちのおまけにサンプルが入っていて
それをふたりとも喜んで食べたので買ってみました~^^

1kg入りで、500g×2袋の小分けになっているのと
お値段も、そんなに高くないので、しばらく続けてみようと思いま~す。

うちは、基本的にフードは2種以上混合させてあげているのですが
今のメインは、ロイヤルカナンで、もみたんがライト、さくらんがキトンです。
今まで混ぜていたものがなくなったので、これを買ってみました。
さくらんも、もうすぐ避妊手術なので、大人用も少しずつ混ぜていますが
手術後は、大人用でも大丈夫かも・・・
もう、3kgありますし、よく食べる食いしん坊なので
術後に、どんどん大きくなるんじゃないかと今から心配しています。

もみたんに追いつく日は・・・・・いつでしょうね~~~^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね


はてな?
2007年09月29日 (土) | 編集 |
もみたん です。
200709292347456

もみたんは、よく鳴きます。
そして、よく尻尾が はてなになります。
きょうも、はてなです。

でも、鳴くと だんだん はてなが伸びちゃうの  「にゃー」
200709292347454

だんだん  「にゃー」
200709292347452

だんだん  「にゃー」
20070929234745

ほうらね。
20070929234744
ほんとだにゃー

さくらんも納得^^?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
まるで・・・・・・・・・・また?
2007年09月28日 (金) | 編集 |
↓これ、さくらん です。
070928_1943~01.jpg

↓ブレブレですが、さくらんです。。
070928_1945~01.jpg

こんなに、なってる時は・・・・・・・・・・あ、はじまった!
070928_1944~01.jpg

まさか また?
070928_1947~01.jpg

ハァハァ
070928_1956~01.jpg

ハァハァ
070928_1949~02.jpg

はは~ん、きてますね~
070928_1955~01.jpg

ハッハッ
070928_1956~01_20070928235622.jpg

ハッハッ ワォーン!
070928_1956~02.jpg

でました。 完璧 いぬ でしょ・・・
070928_2000~01.jpg


・・・・・・・・・・ほんとに。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
我が家のねこの美術館へようこそ^^♪
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今流行の美術館、やってみました!
sakura2_500.jpg


momi1_500.jpg


sakura1_500.jpg


momi2_500.jpg


momi3_500.jpg

意外と写真選びに苦労しました~^^

だびだびだびちゃん
のtamakitiさんのブログで
分かりやすい説明を見て、なんとか作ることが出来ました。
tamakitiさん、ありがとう^^♪

面白かったですよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね

とある日の食事風景
2007年09月26日 (水) | 編集 |
200709262018414
さ:「ねぇママー もみ姉がナナメになって食べてるの、じゃまょ~」

200709262018412
さ:「わっ やばっ!」       も:「え、どこがー?」

20070926201841
さ:「・・・・・」        も:「あらほんと。」

とか なんとか言ってたのかしら?このあと、もみたんは早めに退散

ちょこ食べなので行っちゃったのか、ちょっと恥ずかしかったのかは・・・不明です(^m^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
もみたん’S アルバム
2007年09月25日 (火) | 編集 |
070924_1638~01.jpg 070924_1639~01.jpg 070924_1642~01.jpg ←おもちゃで遊んで~の真顔^^

070924_1639~02.jpg ←なでなでして~のポーズ、左足がポイント♡

070924_1643~01_0001.jpg 070924_1643~02.jpg 070924_1646~01_0001.jpg

070924_1648~01.jpg 070924_1648~02.jpg 070924_1650~01_0001.jpg 070924_1650~02_0001.jpg
↑さくらんの声が聞こえたので、ぐるりっと振り向いて、じっと見つめてるの。。
070924_1651~01_0001.jpg 070924_1651~02_0001.jpg 070924_1651~03_0001.jpg

        070924_1657~01_0001.jpg 070924_1657~02_0001.jpg 070924_1657~03_0001.jpg
↑たまには、爪とぎローラーちゃんに、むちゅ~になっちゃいます!でも、徐々にね~~

きのうは、さくらんだったので、もちろん今日はもみたんでしょ^^♪

ちょっと更新が遅くなっちゃいました、スミマセン・・・最近ちゃんと仕事してるので(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
さくらん’S アルバム
2007年09月24日 (月) | 編集 |
070923_2014~02.jpg 070923_2015~01_0001.jpg 070923_2015~02_0001.jpg
↑お見合写真っぽくない? リッチなお嬢さんって感じ~♡ ・・・あ、でも 裸だった・・・ 
070921_2337~01.jpg 070923_2120~01_0001.jpg 070923_2121~01_0001.jpg ←まくら?固そう(^m^)

070924_1214~01_0001.jpg 070924_1214~02_0001.jpg 070924_1217~01.jpg 070924_1218~01.jpg
                              X あんよ、だよ~~ん↑
070924_1219~01.jpg 070924_1219~02.jpg 070924_1219~03.jpg ←私の腕をなめなめ後、のびーん!

070924_1343~01.jpg 070924_1343~02.jpg 070924_1344~01.jpg 070924_1344~02_0001.jpg

070924_1345~01_0001.jpg 070924_1346~01_0001.jpg 070924_1347~02_0001.jpg 070924_1345~03_0001.jpg
↑さくらん連続ごろごろ写真

眠いのか?眠くないのか??^^ 右から左へ受け流しているのか~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
今日は洗濯機ですか~
2007年09月23日 (日) | 編集 |
さくらんと洗濯機の底、どっちが白い?
200709232059436
洗濯機の中も好きなの?ちょっとゴツゴツしてて寝心地悪そうだけど・・・

そんな さくらんを待ち伏せている、もみたん・・・
200709232059434
さくらんのこと大好きなんだよね~(-.-)?

のび~ん、もみたん。
200709232059432


おまけ

テレビでマロンってゆう秋らしい名前の方が紹介してた『鶏ハム』
何となーくテレビを見てて、後からネットで作り方を検索。

すると、同じのは見つからず、似たようなのはあったので
レシピをみて、作ってみました。
20070923205943
簡単な上に美味しい~添加物も無し~(*^∇^*)お試しあれ~ → 鶏ハムの作り方

それと、リベンジした『おはぎ』
20070923205942
昨日、丹波口にある市場で買った十勝産小豆ですぐに作りました。
新しい小豆は、一晩水に漬けて置かなくても、2時間弱で柔らかくなりました。
やっぱり小豆と何とかは、新しいのが一番ですね、美味しく出来ました~(*^∇^*)
いいなーその場所ー
2007年09月22日 (土) | 編集 |
200709222212406
さ~くらん、きょうも悪戯っ子な 顔 してるね~

200709222212404
さ:『えぇー!そんなことないよ。』

あ、もみたん来たょ。
200709222212402
えぇー(´Д`)そこに登りたい?

さ:『いやだよー!』
20070922221240
も:『なんですってー!』

20070922221239

と、言ったかどうかは分かりませんが

さくらんの場所を取ってしまう、もみたんなのでした(-_-メ)

最近よくある風景のような・・・・・・・・・・(困;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね。
野良猫から地域猫へ
2007年09月22日 (土) | 編集 |
きょう、猫の幼稚園の記事で、衝撃を受けました。
鳥取市のある町内会で、野良猫を捕まえて保健所に引き渡す
という活動をしているところがあるそうです。

その記事は、こちらです→ 共存の道を探って欲しい・・・

捕まえて、保健所へ連れて行くと、毎週金曜日に殺されるそうです。
”殺す”のではなく、共存の道は、ないのでしょうか?
野良猫の糞尿で困っているからといって、殺すことへの良心の呵責はないのでしょうか?

ねこ(動物)だって、同じひとつの命なのに・・・

避妊・虚勢をして、寿命を全うするまで地域猫として飼ったり、
里親を探すなどの活動へ目を向けてはもらえないのでしょうか?

今まさに、動物愛護週間だっていうのに・・・

とりあえず、鳥取市長への抗議文、私も考えてみたいと思います。

また、猫を飼われている方は、なるべくなら完全室内飼いを
そして、万が一、脱走してしまった時のことを考え、安全のためにも、
首輪に迷子札付きのものを普段から付けてあげることをお勧めします。
「外へ出して、交通事故に遭ったら・・・」
「誰かに捕まえられて、保健所へ・・・そして殺されるかも・・・」
「外で喧嘩して、猫白血病・猫エイズに感染してしまうかも・・・」
など、他にも色々あるでしょうが、是非最愛のわが子が、
最悪の事態に遭ったことを想像してください。
想像すれば、予防は出来るはずです。
なんか・・・・・  20070920225033.jpg
勢いあまって自分の思いをストレートに書いてしまいましたが、
基本的には、考え方は、人それぞれ、色々だと思います。
是非後悔のない様に、にゃんことの生活を楽しんでください。

そして、まだにゃんこと生活したことがないけど興味があるという方は、
不幸なにゃんこ(ペット)を救うためにも
里親募集のペットとの生活、始めてみませんか?
(うちのかわいこにゃんたちも、里親募集で巡り合えたのですよ)
余力のある方は、どうぞお考えくださいね~
とってもHAPPYに なれますよ ほんとに^^♪

そして、今飼っている方、捨てないで下さい。 別の選択を考えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

なんだか、白熱しちゃったかも・・・すみません。。
いつもゆる~い感じなのに、きょうは力入っちゃって^^;
たまには、真剣モードもあり^^?(だれか、乗り移ったのかなぁ?)

お読みいただいた方、ありがとうございました。
是非率直なご意見をお聞かせください。
コメントしにくい方は、もちろんそれでもOKですよ^^ ありがとうございました
さくらんも へんがおトライ!
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日は、さくらんがお邪魔してきたので、
へんがおに挑戦~(*^∇^*)
200709212050538
やっぱりさくらんのほうが迫力あるね~~(^m^)うふふ

ついでに度迫力のあくび~ いや~うつっちゃう~
200709212050536
でも、よく見ると口の中に白い塊・・・魂入った?? よい子に変心してくれる^^?

居なくなったな~と思ったら、最近はいつもここ。
200709212050534
洗面ボールと どっちが白い?

もみたん、ご機嫌で探検ですか~?
200709212050532
と思ったら・・・

ごろ~ん、すやすや。。
20070921205053
ってゆうか、人の顔見ると横になるよね~

おかげで最後はごろ~んばっかりだわ(^ε^) でも好きだから撮っちゃうの。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね

もみたん へんがお~~(*^∇^*)
2007年09月20日 (木) | 編集 |
今日は、お仕事してたら机の上に乗って、
オネダリしてきたもみたんに・・・サービス(^.^)
200709202250336
お顔なでなで~へんがお~~(^m^)ぷぷっ

さくらんは、今日は毛玉ボールで激しく遊んで
200709202250334

犬のように、ハァハァ
200709202250332
久しぶりだね~今日は、暑かったからかな?


おまけ

うちのマンションの裏口出たところに居た、にゃんこ
20070920225033
わたしに興味津々?なの? こっち覗いてるぅ~(//∇//)

でも、ちょっと近づいたら逃げちゃった~
20070920225032
首輪してたから飼い猫さんみたい(*^.^*)茶白の可愛こにゃんでした。

どこの仔かな~?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
さくらん、もみたん、元気です。
2007年09月19日 (水) | 編集 |
さくらん

あのね、ちょっと聞いてくれるぅ~
070919_1154~01_0001.jpg

さっき、大変なことがっ・・・
070919_1154~02_0001.jpg

ってまあ、ママにお爪切られただけだけどさ
070919_1153~01_0001.jpg

恨むなぁ~
070919_1152~02_0001.jpg

怨むなぁ~~~
070919_1153~02_0001.jpg

そうだ!それに、聞いてよ!!
070919_1344~02.jpg

終わった後、何のご褒美もなかったの~ _| ̄|○ガクゥ
070919_1344~01_0001.jpg
 ・・・忘れてた (^m^) あまりにも大変で・・・(←言い訳)

もみたん

う~~~ん、ここ!ここぉ~
070919_1348~01_0001.jpg

今日も、あっついケド、なでなで・ごろごろ最高♪
070919_1349~01.jpg

うっとり・まったり~
070919_1349~02.jpg

あ、さくらん発見!
070919_1351~01_0001.jpg
急に目の色変わるし・・・

きょうは、帰ってこれない旦那様のために、たくさん写真をアップしました^^

たまに朝早い仕事の時は、前の晩泊りなんですが、
1日、にゃんずに会えないと、めっちゃ寂しいんだってぇー わっかる、わっかるぅー

愛されてるのよ もみたん^^♪ さくらん^^♪ よかったねー

もうちょっと遊んでくれるともっといいのにねーー(うそうそ ほんと) お仕事お疲れ様です!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね
いいな、いいなー
2007年09月18日 (火) | 編集 |
さくらんが、必死にジーッと見ているのは・・・
200709182318288
照明器具の空き箱のー

中に入ってる、もみたん
200709182318286
楽しいのー? 『うん、』

後で、ケンカ・・・するんだろうなぁ(´Д`)
200709182318284
仲良く遊んでね(母の切なる願いです・・・)  ムリかぁ

おまけ

2~3日前に作った野菜のペースト↓
200709182318282
一部、さくらんが食べてくれましたが、不評なので

人間用のポタージュスープになりました・・・
20070918231828
おされっぽい^^?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね


国宝 三十三間堂
2007年09月17日 (月) | 編集 |
今日は、久しぶりに京都観光へ・・・
三十三間堂へ行きました。
070917_1301~01_0001.jpg 070917_1306~02_0001.jpg 070917_1305~01_0001.jpg 070917_1304~02_0001.jpg

070917_1310~01_0001.jpg    070917_1312~02_0001.jpg

外観は、めっちゃ長かった!(品疎な感想 _| ̄|○ )
一番最後の写真は、射的場だった場所で、
向こう(写真奥)の方に的があって、こっち側からビューんて弓矢を引いてたみたいです。
弓道やったことないですけど、遠い~~ですよね~ 120m位あるそうです、すごいなー

外の遊歩道をぐるっと1周した後、いよいよ中へ・・・
千手観音(十一面千手千眼観世音)が1001体安置されています。
中央の巨像を中心に左右に各500体のご本尊が整然と並んでいます。荘厳です。
歩くは、大変でしたけど、色んなお顔があってみんな表情が違って見えました。

帰りがけに、京都国立博物館も見て来ました。 (たまたま無料開放の日でした。)
           070917_1353~01_0001.jpg

きれいな建物でしたよ^^ 070917_1355~01_0001.jpg 070917_1356~02_0001.jpg
正面には、噴水があって、錦鯉が泳いでました・・・
ってゆうか、寄ってきちゃいました~(ごめんね~ごはんじゃないのよ~)

ちょっと歩き疲れてしまったので、博物館のあと
そばにある、ハイアットリージェンシー京都でお茶を。
外資系のホテルってこんな感じなんだーと妙に納得して帰ってきました。
開放感があって、わりと大きめの音量でBGMが流れていました。

今日は、天気もよく(少々暑かったですが)とても気持ちのいい観光でした。
でも、ちょっと足が痛いかも。。あさってあたり、くるかな~

<追 伸>
お留守番部隊
もみたん070917_1953~01.jpg 070917_1951~02_0001.jpg 070917_1951~01_0001.jpg
仲良く、お留守番してた? 「ん? う~ん、どうだったかなぁ~」
さくらんは?070917_2112~01.jpg 070917_2115~01.jpg
「えー?なに?なんでおいていくのよキーーック!」 おお、こわっ!!

ちょっと、暴れた形跡はあるものの、なんとかお留守番できたみたい^^ごめ~んねっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね

さくらん、つまる。
2007年09月16日 (日) | 編集 |
ティッシュの空き箱に、さくらんがじゃれていたので
トンネルみたいにしてあげたら・・・
200709162013258
ズボー って、つまる さくらん
200709162013256
一度、あたまを引き抜いてみたけど
200709162013254
やっぱり、ズボーーーー!
200709162013252
ズボッ!!
20070916201325
ズボボボボォーーーー!!

さくらん、つまる。。  楽しそう (^m^)ぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね
今日は、悲しい日でした。。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
猫友のとんちゃんが保護し猫の幼稚園でお世話をしてきたにゃんこ
すおう君が、今日虹の橋へ渡りました。
生後約2ヵ月半の命でした。

一週間前に、FIPとの診断を受け、一生懸命治療を行っていたのですが、
昨夜からずっと、とんちゃんの腕に抱かれ、いっぱいお話をして、
今朝安らかに旅立ったそうです。
1.jpg  2.jpg  3.jpg

        4.jpg  5_20070915195622.jpg 
写真は、保護当初、生後4週くらいの すおう君です↑

保護当初、一番大きな体で、元気に駆け回り、もりもりごはんを食べる仔でした。
わたしも、何度か会いに行きましたが、
はちわれさんで、おめめもまんまるハンサムで、将来がとっても楽しみでした。

生後2ヶ月ちょっとでのFIP発症は、稀なことのようですが
実は今年は、非常に症例が多いとのことです。

奇しくも同日、一度お会いしたことのある猫友さん宅で保護していた
まだ仔猫の黒猫の小太郎君もFIPで虹の橋へ渡りました。

また、猫の幼稚園では今、保護猫のぽふ君もFIPの治療中です。

FIPは、まだ治療薬も予防薬も特効薬のない病気です。
早く、有効な薬が開発されることを願っています。
宜しくお願いします!!

すおう君、小太郎君、どうぞ 安らかに 

もみたん・さくらん 急接近!
2007年09月14日 (金) | 編集 |
おおー!もみたんがさくらんに ゆっくり近づいていくー と思ったら、
200709141911056
最近、つめみがきに フリフリしたマタタビに 反応されたみたいで・・・
200709141911054
スリスリして、のた打ち回る~~~
200709141911052
さくらんびっくり動けず、でした。。。

 おまけ

昨日の季節折々夕食(笑)

       初めてのゴーヤーちゃんぷるー(夏っぽい)↓
栗ごはん→20070914191105←きりたんぽ風の汁
(秋っぽい)                                     (冬っぽい)

きりたんぽ風汁の中には、先日のおはぎのもちの余ったものを入れました。
20070914191104
網で香ばしく表面を焼いて、鶏肉、にんじん、大根、しいたけを入れた
和風醤油仕立ての汁の中へ。九条ねぎをたっぷりのせて、結構いけました(*^^*)

実はこの汁、わたしの母の味の応用編で、母は白玉だんごを汁に入れて作ってくれました。
大好きな、実家の定番料理のひとつで、今でも時々食べたくなります^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね
しっぽ ピーン♪
2007年09月13日 (木) | 編集 |
もみたん、こんにちは!何見てるの?
200709132023358
「ん?さくらんだよ。」  ・・・やっぱり。

あら、もみたん しっぽ ピーンでご機嫌さんだねー^^♪
200709132023356
と思ったら、さくらん見てました(´Д`) またなの?

さくらん、こんにちは!お風呂涼しい?
200709132023354

あ、もみたん来た!
200709132023352
なんだ~水飲みに来たのね、さくらん大人しく見てまーす。

あら、さくらん 来たの~ しっぽ ピーンでご機嫌さんだねー^^♪
20070913202335

にゃんこの しっぽ ピーンは、ご機嫌さんの証拠。

それを見た私も、ご機嫌さんになっちゃいます(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね
おはぎ 作りました(*^^*)
2007年09月12日 (水) | 編集 |
ちょっとお彼岸には早いのですが
今日のお出掛けの御使いものにしようと
おとといから、着々と準備して
やっと完成しました~(*^∇^*)
200709120924564
あーだ こーだと写真を撮ってたら・・・

イタズラしたくなりました(^_^;)
200709120924562
顔みたいでカワイイ (^m^)

でも、食べ物で遊んではいけません、よい子はまねしないでね~ なんて^^

< レシピ >
材料(小さめ約20コ分)
あん:あずき(今回は大納言)250g (一晩うるかす)
    砂糖(あれば白ざらめ)250g
    水あめ 大さじ2  (入れるとつやが出る)
    塩   小さじ1/4
もち:もち米   2合 (5~6時間うるかすとよい)
    うるち米0.5合
    砂糖 小さじ2 (冷めても固くなりにくくなる)
    塩  小さじ1 (あんとなじみやすくなる)
作り方
あん
1.鍋に水とあずきを入れ強火にかけ、3回茹でこぼす。
 (沸騰したら、ざるにあけ、また水から火にかける)
2.あずきが柔らかくなるまで、差し水をしながら、ほたる火で炊く。
3.水気を切り、砂糖をまぶす(時間があるときは5~6時間置くと砂糖がなじむ)
4.鍋に入れ強めの火にかけ水気を飛ばし、水あめを入れ、仕上に塩を入れる。
もち
1.もち米とうるち米をあわせて水加減し、砂糖と塩をよく混ぜ、炊く。
2.すりこ木で半殺し(半分粒がなくなるくらい)にする。
3.等分に分け軽く丸めておく。

ラップに、あんを平たく敷き、もちをのせてくるむ。
(底にはあんをつけないようにくるむとよい)
あんが温かいうちのほうがもちとのなじみがよいですよー^^

今年は、手作り おはぎ 作ってみませんか?


オマケ
もみたんの足の裏♪黒のポイントがあるのー
20070912092456

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね
もみの のびごろ~ん♪
2007年09月11日 (火) | 編集 |
おおーーー!! もみたん のびーん だね。 きもちよさそー^^♪
200709112143064
も:「え、撮ってるの、わたしったら、はしたないわ~」
200709112143062
あら? おすまししちゃって^^
20070911214306
も:「だって、不意打ちは卑怯にゃもーん。」
200709112143066
さ:「そのくらいだったら、さくらんもできるにょー」
200709112143068
あれ?イマイチ可愛らしさが足りないよーん まだまだ、勉強不足ねぇ。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね
さくらん大きくなったにゃん^^♪
2007年09月10日 (月) | 編集 |
右のプロフィールとほぼ同じ構図の写真 →
20070910203811
あれから2ヶ月半が過ぎ、こんなに大きくなりました!

大した病気もなく、すくすく育ってくれてる事に感謝です。

神様、仏様、旦那様、ありがとうございますm(_ _)m

あのー、旦那様、できれば もう少し稼いでくれると・・・・・  なんちゃって
引きこもり と のーびのび
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今朝から、もみたんが冷蔵庫の上のダンボールで引きこもり
20070910133247
そのせいか、さくらんは私のイスで優雅に、のびのび寝ています
200709101332464
あ、半目・・・
200709101332462
すごい格好・・・・・
20070910133246
・・・あ、起きた、 聞こえた?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね
えーーーっ
2007年09月09日 (日) | 編集 |
写真見てたら、みんな 『えー!』 って言ってるみたいな気がしたので・・・

070908_0629~01.jpg 『えー?』 甘えっこ
070908_0633~01.jpg 『ええぇ??』 疑わしい目で
070908_0628~02.jpg 『え!?』 冷静に
070908_0634~01.jpg 『えっ!』 まさか!
070908_0624~01.jpg 『えー?』 しょぼーん
070908_0623~01.jpg 『えーーー!!』 ドン引きぃ

なんとなく、みんな 『えー?』 に、見えてきましたか? (^m^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてね
横顔
2007年09月08日 (土) | 編集 |
200709082152442
20070908215244
素敵な横顔・・・

でも二人の横顔は、微妙にニュアンスが違うかも?

さくらんは、まだ仔猫だからかな~ちょっと笑える^^

もみたんは、お姉さんって感じ^^
机の上で・・・
2007年09月07日 (金) | 編集 |
200709071628272
20070907162827
20070907162826
さくらんのほうが堂々としているねヾ(^_^)

でもちょっと平和な雰囲気よーヽ(´∇`)ノ

お仕事は、小休止みたいです・・・
やっちゃったねー(´Д`)
2007年09月07日 (金) | 編集 |
ガブガブ、ガブガブ・・・(ノ>д<)ノいや~~やめて~

障子に穴があいています。
200709071051284
でも、犯猫は さくらんではないのです!
200709071051282
さ:「違うもーん、さくらじゃないもーん。」 最初にあけたのは・・・
20070907105128
実は、この方 もみたんでした\(-_-)
20070907105127
も:「えー、そうだっけー?」  お忘れですか・・・

おとといの夜、もみたんいつもよりちょっと興奮して走ってるなーと思ってたら、
勢い余って ドカーン と障子にぶつかってしまったんです・・・

まあ、不可抗力ではありますが、ポッカリあいてしまった穴、
今朝は、さくらんがガジガジして穴を広げる始末。

さくらんは、紙にめちゃめちゃ反応するので穴は広がるばかりです(>д<)

どーしたらいいのーーー(ToT) 助けてww

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてねー
もみたん こわっ!
2007年09月06日 (木) | 編集 |
チラリ~♪と音楽が聞こえてきそうな もみ様のお顔。

きやー こわいぃーー もみたん やめてぇーー(´Д`)
070906_0941~01.jpg
「わたしの陣地で何をしてるの」と、もみたん ご立腹。

どうやら、もみたんのお気に入りの場所(押入中棚)に
さくらんが居る事が、お気に召さない ご様子・・・

いいじゃない、最近もみたんのお気に入りは、そこ(本棚の上)でしょー

070906_0942~02.jpg
びびる さくらん、、、 大丈夫よ、きっと降りてこないから・・・

がっつり睨まれて、ドキドキしてる。

そんな さくらん 今日はひとりで
しばし、じーーーーっとお外を キョロキョロ 眺めておりました。
070906_1032~01.jpg
何か居るのー?
070906_1032~02.jpg
そんなに がん見してー
070906_1036~01.jpg
「つかれた」

あらら、へたり込んでも見続ける・・・

どれどれーとお空を見てみると、
今日はトンボさんが飛んでおりました。

夏の終わりって感じねーもうすぐ涼しくなるよ。

明日も最高気温の予報が34℃と 残暑厳しい京都ですが
徐々に秋の気配を感じる 今日この頃です。

P.S きょうも、落ちているさくらんの乳歯を発見!これで4個目。
    コレクションは着々と増えております。どんどん大人になっていくね

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←気に入ったらおしてねー

<追伸>

わたしのお気に入りブログの ちゃとらとはちわれ の ぴんが・ぴんぐさんが
先日、5匹の仔猫を保護されました。茨城県方面で、気になる方はご訪問してみてください。
とっても可愛い仔猫達ですし、写真も素敵に撮られているので見てみて下さいね
野球見てます、京セラドームで
2007年09月05日 (水) | 編集 |
20070905190426
今日は日本ハムファイターズの応援してます(旦那の付き合いで)

だから、キュピーンは付けられないの で す よ ヽ(´ー`)ノ

先発はダルビッシュ、9回抑えはマイケルで0点に抑えて2-0で勝ちました!

日本シリーズで名古屋か大阪に来たら、また見に行くんだって( ̄▽ ̄)・・・
可愛い写真寄せ集め(^.^)
2007年09月05日 (水) | 編集 |
200709051810586
200709051810584
200709051810582
20070905181058
20070905181057
昨日いっぱい遊んだ時の写真です(*^o^*)

なかなか可愛いショットが撮れたけど・・・

旦那が「キュピーンって付けてよ」と、うるさい(^ε^)

はっちゃんブログに影響されすぎですから・・・そのうちね(^_-)
