北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれの好き。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
さくらんはよく、私の机のよこの棚で、ちょっとブサブサな顔で寝ます。。(おとといの写真)
071029_0050~01_20071031225840.jpg
あ、これはお腹のアップ。 まだぱっくりしてますが、だいぶ毛が生えてきています。
071029_0050~02_20071031225855.jpg
注文してた、あったかマットを早速敷いてみました。(昨日の写真)
071030_2256~02.jpg
気持ちよさそうですね^^ ますますブサブサな顔で寝ています。。

でも、この顔好きなんです、私(^m^) 鼻汗かいてる?
071030_2256~01.jpg

こちらは、きょうのさくらん。きょうも、お休みのパパが一生懸命撮ってくれたよ~
DSCF0265_500.jpg
「えへっ」
DSCF0197_500.jpg
「あーパパだー」(じっくり観察)
DSCF0193_500.jpg
「うわっ!パパだ!」(もみたんびっくり。。)
DSCF0211_500.jpg

なんか、不定休なので休みが近かったりして・・・もみたんもびっくりしたようです^^;
一生懸命おもちゃで遊んでくれたんだけど、どうも もみたんを可愛く撮るのは難しいみたい。。

最近、顔がかなり丸くなってきたしね~ びっくり二重あごのボツ写真とか・・・ありますね~
きょうは頑張ったほうだと思いま~す、ね、も~み^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
狂喜乱舞
2007年10月30日 (火) | 編集 |
071030_0753~01.jpg
「うっひゃーーー! サイコーーー!!」
071030_0753~02.jpg
マタタビ大好き もみたん。
071030_0754~01.jpg
久しぶりに、爪とぎにフリフリしてみました。
071030_0755~01.jpg
めちゃめちゃ ご堪能^^♪
071030_0756~01.jpg
・・・で、放心状態?

さてさて、さくらんは・・・

もみたんのご乱心にびっくりしてどこかいったなーと思ったら、
071030_1232~01.jpg
ねずみさんと格闘中!
071030_1232~02.jpg
おぉ~~~こわっ!!
071030_1233~01.jpg
「えへっ」 って今更おそいわw

しばらくネズミさんとお戯れになった後、
071030_1244~01.jpg
やっぱり大好きマタタビのところへ
071030_1246~01.jpg
「う~ん、サイコー♪」

うちは、ふたりともマタタビに強く反応します。
滅多に使わないんですが、月に1回くらいフリフリしてます。
ストレス解消になるかな~と思って^^
きょうも、めっちゃ喜んでましたよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
NEWデジカメだって!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
さくらんです。
DSCF0050_500.jpg
パパが買った新しいカメラのモデルをしてあげました。 ちょっと、つかれたょ。。
DSCF0078_500.jpg

家の中で、さくらんやもみたんの写真を撮りまくっていた旦那・・・
でも、もみたんのいい写真なかったよ・・・パパは、やっぱりさくらん贔屓でしょ!

ってことで、昨日はお休みだったので、午後3時くらいから、
ぷらっと嵐山にお散歩に行き、写真いっぱい撮っていましたよ~~
ブログに使ってねって言われてるので、厳選して使うことにしました。

DSCF0116_500.jpg
色付く、赤い木の実。 おしりが星型~^^
DSCF0124_500.jpg
まだ若いススキの穂
DSCF0134_500.jpg
ちょっとだけ赤い紅葉
DSCF0141_500.jpg
天龍寺の境内にも寄りました。
DSCF0170_500.jpg
嵐山 ボート乗り場。まだ暖かいので人気あり。
DSCF0173_500.jpg
嵐山 渡月橋越しの山。青々としている、キレイに色づくのはいつ頃だろう。

昨日は、久しぶりにブログの更新を休んでしまいました・・・^^;
更新しようと思ったら、FC2がアクセスできない状態になっていて、諦めてしまいました。
結構、毎日更新を続けていたのに、あっけなく^^;
それにしてもFC2!! ほんと、どうにかしてほしいわww
つながりにくい状態ってよくなりますよね? クレームおくっとこー。よりよく改善されますように。
これからもよろしくおねがいしまーーす^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね

お、重いよ さくらん。
2007年10月27日 (土) | 編集 |
071026_1057~01.jpg
いててて・・・手が痛いよ~さくらん。。
071026_1057~02.jpg
さ:「うるさいなー かわいいさくらんのためでしょ、我慢しなさい。」
071026_1058~01.jpg
じ、自分で言うかーー(>д<)
071026_1058~02.jpg
助けてぇww て、手がしびれるぅ~
071026_1059~01.jpg
って 熟睡かよ\(-_-) 聞いてるの、ひとの話! もぉ~

もみたん聞いてよー さくらんがぁ・・・・・
071025_2310~01.jpg
あ、こちらも熟睡でした。。 うぅw 話しきいてよ~(T T)

おしえてください。
もみたんは、もぐるのが好きなので、かまくら型のベットを買ってあげたいのですが、
ネットで探してみたけど、あんまり可愛いのが無くって・・・どなたかお勧めありませんか?
ジュルちゃんが使ってる
ようなのがほしいんですけど。フリース製の・・・手作りかな?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
きょうも元気に遊びました^^♪
2007年10月26日 (金) | 編集 |
071026_1322~01.jpg
もみたんです。
071026_1320~01.jpg
きょうは、さくらんと一緒に遊びました。
071026_1321~01.jpg
でも、さくらんたら、ひもの部分をかじって困るんです。
071026_1321~02.jpg
もみの大好きなおもちゃなのに、ちぎれて結んだりして大変です。
071026_1321~03.jpg
ほら、こんなすごい顔して狙うんです~
071026_1323~01.jpg
もみたんびっくりです。
071026_1324~01.jpg
こんな風に、ひもはかじらないで遊ぶのよー。
071026_1324~02.jpg
ってちゃんと見てる?  えーー それ態度わるくなーい?
071026_1329~01.jpg
・・・ま、ま~ でも時々は、寝転んで遊ぶのもありかな~
071026_1711~01.jpg
・・・レクチャーありがとうございました、お疲れ様です。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ちゅーとチュー♡
2007年10月25日 (木) | 編集 |
さ:「見ないで!」
071024_1041~01.jpg

さ:「はずかし~わ~ うふふ。」
071024_1042~01.jpg

なんちゃって(^m^)
071024_1042~02.jpg

昨日の午前中、とってもいい日和で
071024_1042~03.jpg

さくらんは、日向ぼっこをしながらの毛づくろい、丁寧にしっぽの先まで^^♪
071024_1043~01.jpg

今日から しばらくお天気悪いみたいです~今度はいつ日向ぼっこできるかな?

今日は、キャットタワーのネズミさんに じゃれてた さくらん。
071025_1146~01.jpg

久しぶりだけど、上手にキャッチ~~
071025_1146~02.jpg

あ、ねずみだけに、チューしちゃった? ^^;
071025_1146~04.jpg

もみたんは? ダンボールを横にして・・・入ってるの?
071025_1924~02.jpg

温かい? ・・・それにしても何故にガッツポーズの左手?
071025_1924~01.jpg

ちから入ってますね(^m^) 面白い。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
さくらんのお昼寝
2007年10月24日 (水) | 編集 |
200710242136486
最近、甘えん坊度合いが増してきた さくらん^^
200710242136484
一見、可愛いく見えますが・・・
200710242136482
かなり、お邪魔です(>д<) 働かないと、美味しいごはん食べられないんだよ~
20071024213648
と言いながらも、何とか頑張って仕事してみるママなのでした(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
京都三大祭のひとつ『時代祭』
2007年10月23日 (火) | 編集 |
10月22日時代祭の行列を見に、京都市役所前まで行って来ました。
200710232328262

20071023232825

200710232328264

20071023232826

200710232328266
行列の中で、時々踊ってくれる人や、観客の呼びかけに答えて写真用に
ポーズを取ってくれてる人などいらして、楽しかったのですが、
1時間位見ていたら、列が途切れたので、そのタイミングで帰って来ちゃいました。
1人で行ったのと、あんまり時間がなかったので。
その間、この前見たお祭と一緒で、隣に居たおば様達が、色々と解説してくださいました^^
こっそり聞き耳を立てていたのですが・・・そういえば私、歴史(社会科)苦手でした^^;
歴史上の人物や背景などさっぱりでして・・・勉強してから行けばよかったです~(´Д`)
所詮、一夜漬けじゃあ、無理か^^;

おまけ
朝ごはんの様子。珍しく、さくらんが幅を利かせてる~~
071022_1202~01.jpg

もみたん、日向ぼっこ♪
071022_1219~01.jpg
午前中、日差しが気持ちよかったようで
071022_1219~02.jpg
ご機嫌の、ごろん ごろ~~んの
071022_1220~01.jpg
もみたんでした~^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
新しいベット
2007年10月22日 (月) | 編集 |
買ってから10日位経つ、さくらんの猫ベットですが、
今日初めて、ちゃんと使ってくれてるのを見ました~
200710220859046

200710220859044

200710220859042
となりに、もみたんのベットがあるのに、自分のだって分かってるの^^?
20071022085904
嬉しい^^♪
20071022085903
・・・・・それにしても、かなり、寝相悪くないですか^^;  く、苦しそう

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね

お祝いのディナー♪
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日は、結婚記念の食事会でした。
前から気になっていた、ご近所にあるビストロ。
気楽に入れる雰囲気で、バックにフランス語のラジオが流れていて
グラスも食器も厚ぼったい感じの、まさにビストロ。
071021_1858~01.jpg

071021_2013~01.jpg
パリに行った時に、ルーブルの近くにあったビストロに感じが似ていて
すごく楽しかったです^^
そこで食べた鴨肉のローストが一番美味しかったんですよね、
ほかの高級レストランのより・・・
やっぱりビストロくらいのほうが舌に合うのかな~って思いましたね。
きょうのも、ほっとする味で、なかなかでした (*^^*)

さてさて、帰ってきたら、娘達は・・・

071021_2153~01.jpg
ふて寝(?)

071021_2155~01.jpg
怒ってる(?)

何となく、ふたりで楽しんできたのが、ばれてしまった様でした^^; ごめんね~~
071020_2223~01.jpg
↑ちなみに昨日は、ピンクのモエで乾杯!美味しかったけど・・・
パスタには、合わないよね~ いちごの季節に一緒に飲むのがよさそうです。
昨日は、フルーツがなんにもなかったのでちょっと失敗でした。。

でもでも・・・
今年も、なかなかいい記念日になりました いつもありがとう

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
さくらんも遊んだよ~今日は記念日♪
2007年10月20日 (土) | 編集 |
きょうは、さくらん、もみたんの居ない時を見計らって、
シャカシャカチューブで遊び始めました。 ^^; 大丈夫かな・・・?

さくらんは、動きが激しくって、写真撮るのがたいへ~ん!!
071020_0033~01.jpg 071020_0033~02.jpg 071020_0033~03.jpg
おけつ写真や・・・遠くで構えてる写真がいっぱい・・・マイッタ・・・
071020_0034~01.jpg 071020_0034~02.jpg 071020_0035~01.jpg
盛り上がってきたところで、さくらん退散!! んん? あ、もみたん・・・やっぱ気が付いたのね~
071020_0037~01.jpg   071020_0037~02.jpg
さくらんの訴える目・・・ごめんね~ っておいおい そこ!!寝ない!!
071020_0038~01.jpg   071020_0037~03.jpg
でも、その後すぐ、どこかへ消えて行ったもみたん。 また、さくらんはいっぱい遊びました~~
071020_1141~01.jpg 071020_1142~01.jpg 071020_1148~01.jpg
なんかすごいひねりかたしてませんか?どうなってるのさくらん↑

ま、まあ、さくらんらしく、今日も激しく遊びましたよ^^♪

タイトルの記念日、実は結婚記念日なんです(*^^*)
西暦2000年に、フランスで式をあげました。
あの時は、3年後にまた来ようねって言ってたっけ~ 実現してないな~
目標変更ーーー! 10年目には、なんとか。 ね。 

明日の旦那の休みには、前から気になってた近所のレストランでディナーの予定。
今日は、何もなし。。。かな~  ま、いっか^^
でも、シャンパンくらい 開けちゃう?  ね、開けちゃう~?
あしたのディナー美味しいといいな~ 初めて行くお店、ちょっと心配。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
しっぽがたわしー!
2007年10月19日 (金) | 編集 |
もみたん、しっぽすごいよーーー!と旦那のご報告。

どれどれ~ あ、ほんと~すごく張り切っちゃってます、もみたん^^♪
071019_1427~01.jpg 071019_1427~02.jpg 071019_1428~02.jpg
楽しいんでしょうね~トンネルがどんどん動いちゃうほどの勢いで遊んでいます~
071019_1429~01.jpg 071019_1429~02.jpg 071019_1430~01.jpg 071019_1431~01.jpg 071019_1431~02.jpg
うわ~(*^^*) トンネルの向こうのもみたん、構えてるところを激写!!
071019_1432~01.jpg 071019_1434~02.jpg 071019_1434~01.jpg
しっぽぴーん、ですね~ 時折 横穴からしっぽだけ見えることも。潜水艦?みたいね(^m^)
071019_1433~01.jpg 071019_1434~03.jpg
最後に、穴から こんにちは(^^)/ さくらん見てるの~? そろそろ貸してあげたら?

※曇りだった所為か、写真がちょっとぼやけたのが多いですね、ごめんなさい。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ありがたや~~~
2007年10月18日 (木) | 編集 |
もみたんの、ありがた~い寝顔。
071018_1303~02.jpg

ありがたや~ありがたや~~~
071018_1307~01.jpg

さ:「・・・あ~あ、つまんないの~」
071018_1150~01.jpg

さ:「また、もみ姉ちゃんばっか撮ってさ~」
071018_1151~01.jpg

さ:「ねてるだけじゃん。」
071018_1152~01.jpg

さ:「・・・ん?ちょっと、ちょっと~」
071018_1152~02.jpg

さ:「撮るなら撮るって、ちゃんと言ってよ。」
071018_1152~03.jpg

も:「・・・甘いわね、さくらん。このうちは、寝ている時さえ気が抜けないのよ。」
071018_1140~01.jpg

気の抜けた、ある意味ちょっとやばい さくらんの姿をお届けしました~^^;
とくに、さくらんの2枚目、ヒドイ顔してますよね。。

あ~あ、またパパに怒られるぅ~~~ でも ま、いっか♪

最後のもみたんの顔も、ヒドイ?? (^m^)うふふ、ごめ~んね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
怠惰な もみたん。
2007年10月17日 (水) | 編集 |
あ~あ、遊ぶの面倒くさいなぁ~(-.-)
200710172242458

あ、さくらんだ。
200710172242456

じゃあ、やっぱり遊ぶか~ えぃ\(-_-)
200710172242454

えぃ! とぉーーー!!
200710172242452

あ、とんでった。・・・さくらん、取ってくれない?
20071017224245

って、おぃおぃ (^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
おひるね、いいな。
2007年10月16日 (火) | 編集 |
も~みたん、お昼寝ちゅー?(本棚の上)
200710161521058
も:「んーー?」 のびー する、もみたん。

あ、またすぐ、寝ちゃった。。^^
200710161521056
も:「・・・・」 ぐっすりだね~

しかも今日は、ちょっと・・・
200710161521054
気の抜けた寝顔 (^m^)むぷぷ

さくらんは~?お昼寝ちゅー?(クローゼットの上の段)
200710161521052
さ:「な~に?」 あ、ごめっ、起こした?

あちゃ~ おめめ、ぱっちり。
20071016152105
さ:「なにか用?」 い、いえ別に^^;・・・すみません。。

ちょっとどこにいるか気になったもので、見に行ってしまいました。

せっかく大人しくしているのに、そーゆー時はそーゆー時で、気になるの^^;

そんなもんでしょ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね


ねこのごはん♪
2007年10月16日 (火) | 編集 |
きのうは、先日買ってきた、アニモンダ ラフィーネ プティ〔うさぎ〕 を初体験。
 <表>        <裏>        <中身>
200710161323596.jpg 200710161323594.jpg 200710161323592.jpg
ムース状の猫缶です。私もちょっとだけ試食^^ 濃厚なムースでした(味はしないけど)
もみたんも、さくらんも美味しそーに(*^^*)食べてくれました。
20071016132359.jpg 20071016132358.jpg
でも、1/4(20~25g)量くらいずつ。それ以上は食べたがりませんでした。
はたして、気に入ってくれたのかな~?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
なが~~い、さくらん
2007年10月15日 (月) | 編集 |
なぜか さくらんは、ウェットフードを食べる時、長くなって食べます。

長くなってというか・・・立ったまま、ですね^^
071015_1745~01.jpg
それにしても、大きく(長く)なったな~さくらん・・・^^♪

落ち着いて食べたら~って言って、 ナデナデしても、やっぱりだめで・・・
20071015194751
美味しいから、落ち着かないのかな~?

カリカリの時は、ちゃんと座って食べるのに~ なんででしょ(?д?)

不思議にお行儀の悪い(?) さくらんなのでした。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
よ~く観察。
2007年10月14日 (日) | 編集 |
左側に、もみたんが居ます。耳だけで気にしています、さくらんです。
200710141759172

おっと、歩いて右のほうへ行きました。
20071014175917

めっちゃ よ~く観察してますね~
200710141759164
実は、最近ちょっとまた、バトルが激しいときがあります。。。_| ̄|○

和室まで来たもみたん。ごろんとしてご機嫌♪
200710141759162
よ~くみると、おててが微妙にもみもみ~

ごろごろいってて、まったりしてる~
20071014175916

よ~く観察すると、いろんなことが見えてきますね^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ねこのごはん♪
2007年10月13日 (土) | 編集 |
またまた、買ってしまいました にゃんずのごはん・・・
わたしが食いしん坊な所為か、どうも気になって^^;

今回は、いつも詳しくフードの試食レポートを書いて下さっている
ちびシックのぴかさん
 のお勧め&お買い得情報を見て
いてもたってもいられなくなり、迷った挙句についに購入。。
カリフォルニアナチュラルキャットフード チキン&ライス 374.5kcal/kg
 <表>        <裏>        <中身>
071013_1028~01.jpg 071013_1028~02.jpg 071013_1029~01.jpg

結果は・・・さすが、ぴかさん!! やっぱりヒットです~~~^^♪
こだわり派のもみたんも、お試しして頂いたら あっという間に食べきりましたぁ~
ぴかさん ありがとうございますm(_ _)m
後は、興味が持続するか、体調はどうかなど見ながら、
とりあえずはベースのフードにMIXしながらあげていこうと思います。

もう1つ、人気の缶フード アニモンダ
気になるな~と思っていたところ、猫友のmamoさんが遊びに来た時
お土産に持ってきてくれ、大好評だったので
その後、ねこ畑さんで購入しました。
mamoさん ありがとうございますm(_ _)m
アニモンダ カーニー・フィッシュメニュー〔ツナ〕
 <表>            <裏>           <中身>
071013_1211~01_0001.jpg 071013_1211~02_0001.jpg 071013_1215~01_0001.jpg

ちょっとお高いけど、
最近缶フードを食べなくなってしまった もみたんにと思って買いましたが・・・
実は、開封してすぐのものしか受け付けません・・・冷蔵庫で保存し、温めてあげるのですが
駄目なんです・・・保存する時も、缶から出して、タッパに入れているのにぃw
まあ、さくらんは、食べてくれるので無駄になるわけではないのですが・・・
こだわり派恐るべし^^;
後、一緒に、同じカーニーシリーズのシーフィッシュも買ったのですが・・・それは不評。
ラフィーネシリーズのプティも買ってみましたが、まだ試していません。
こちらは、ムースタイプ。初めてなのでどんな反応するか楽しみです^^ また今度。

おまけ
071013_1102~01_0001.jpg
こだわり派、もみ様
071013_1101~01_0001.jpg
只今
071013_1100~02_0001.jpg
きもちよ~く
071013_1100~01_0001.jpg
ねんね中   (//∇//)あは♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
シャカシャカ チューブ た~のしっ♪
2007年10月12日 (金) | 編集 |
久しぶりに、大きなおもちゃ買ってみました^^

おふたりの反応やいかに!

おぉ~っと!さくらん!いきなり思いっきり突撃です。しかし、大きな音を出した所為か・・・
071012_1413~01.jpg 071012_1414~01.jpg 071012_1414~02.jpg 071012_1414~03.jpg
あの方が、すぐにやってきました^^; 逃げるさくらん・・・

もみたん参上! とりあえず、冷静かつ慎重に観察。
071012_1415~01.jpg 071012_1415~02.jpg 071012_1415~03.jpg 071012_1415~04.jpg
向こうへ行って、こっちに戻って・・・ぼんぼり観察。

ちょっと、顔を洗いつつも、突っついてみる。そして・・・
071012_1415~05.jpg 071012_1416~01.jpg 071012_1416~02.jpg
穴から顔を出してみる。ちょっと飽きたので、その場を離れる、もみたん。

そこへまた、テンション高めの さくらん登場。中へ外へと楽しそう^^♪
071012_1424~01.jpg 071012_1424~02.jpg 071012_1424~03.jpg 071012_1425~01.jpg
そこへまた・・・もみ姉さんが水を指す^^;

そんなことを繰り返しながら、交互にとっても楽しそうに遊んでいました^^
071012_1430~01.jpg 071012_1430~02.jpg 071012_1431~01.jpg
最後は、ちょっと一触即発の場面も・・・はいはい、喧嘩はだめよ~~~

このトンネル、うちでは中々の人気でした。

中にぶら下がってる 白いぼんぼりが、かなり興味をそそるみたいだし、

横穴もいい味だしてました。

写真では、冷静そうなもみたんですが、後半結構盛り上がったんですよ~~

買ってあげてよかったーって思いました^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね

おっと、急接近!?
2007年10月11日 (木) | 編集 |
最近、本棚の上が好きな さくらん。

でも、そこ もみたんも好きみたいなの・・・
ってゆうか、もみたん、さくらんのこと気になるのかな~?

さくらんが居るところに、もみたん参上!

さ:「うわっっ(汗) もみ姉きたっ とりあえず倒れとこ。」
200710112241036
も:「よいしょ、ちょっとお邪魔していい?」

さ:「え~?なにが目的なの?」
200710112241034
も:「別に~ ここ好きなのよ。」

さ:「うわっ、じゃああっち向いててょー。」
200710112241032
も:「いいじゃない別に、減るもんでもなし。」

さ:「でも、いやなの~あっち向いてて!」
20071011224103
も:「・・・・・・・・・・」

さ:「みたら、ぱんちするよ!」
20071011224102
も:「こわ~ はいはい、いやだわ~若い子って、カルシウム足りてるのかしら?」

今日はちょっと、過激(?)な内容になりました^^;

ちょっとの間、本棚の上で一緒に居ましたが
やっぱり、どうも、さくらんのほうが、もみたんが気になって落ち着けない様子です。
この後すぐ、本棚の上から飛び降りてしまいました。

もみたんは、一緒に居たい様にも感じるのですが・・・

ただ、また一歩成長 といった感はあります。
ちょっと前は、こんな状態考えられなかったし^^
もみたん、もうちょっとだよ、ゆっくり行こうね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
もみたん・・・何にしてるの?
2007年10月10日 (水) | 編集 |
たまには、ビニール袋で遊ぶ?って預けたら、最初はそっけなかったのに、
200710102336286
いつまにか袖を通しています。。

え、それでいいの、もみたん? 取ってあげようか?
200710102336284
も:「ん? 取れなくなっちゃったー」

も:「でも、別にいいかなー。もみ眠くなってきた かも。」
200710102336282
ってオイオイ、そのままごろ~んですか?

なんだかしっぽを立ててご機嫌さんだな~と思ってみてたら、
20071010233628
この後、普通にゆっくり抜け出てました。。

えぇーー、もみたんわざと絡まったふりしてた?

すっかり心配して損した気分のわたしです。。。 役者やな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
さくらん避妊手術、無事終了^^
2007年10月09日 (火) | 編集 |
さくらん、今日は避妊手術を受けに、評判のよい病院へ車で連れて行きました。

車の中で怯えるさくらん・・・
200710092109202
さ:「ど、どこ行くの?」

車で1時間半くらいかかる病院・・・ちょっと遠いけど
傷口がめっちゃ小さくって、術後の回復が早いと評判のところ。
女の子だし、なるべく負担が少ないところにしたかったので
平日の旦那の休みに運転してもらって行って来ました。

行ってみて、帰ってきて、やっぱり正解だと思いました~~~(゚▽゚*)

↓めっちゃ元気な さくらん^^♪
20071009210920

帰ってきて、欲しがったので少し猫缶をあげたら、うまうま食べてくれました^^♪
200710092109194

実は、貼ってもらった絆創膏が気に入らなかったらしく、
舐め舐めして剥がしてしまいましたが、
200710092109192
本当に、ちっさい傷口が見えました^^♪

今は落ち着いて、スヤスヤと眠ってくれています^^♪

20071009210919
さくらん大丈夫そうだよ、もみたんもちょっと心配なん^^?

今のところ、吐いたりもせず、このまま回復してくれるといいなって思っています^^♪

よかった~~~ ホッ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
おじゃま虫~
2007年10月08日 (月) | 編集 |
さくらんは、私がテーブルを拭いていると
必ずといっていいほど、飛んできて・・・・・
200710081449416
真剣な面持ち

200710081449414
たっち

200710081449412
ぶんぶん

20071008144941
白熱、ガン見。

つまり・・・一生懸命、合いの手を入れてくれるので、
テーブルがキレイになった気がしないのです、はい。。

困ったな~(´Д`)

さくらんにとっては、我慢の出来ない動き、なんだとか。。。


おまけ
20071008144940
さくらん、その寝かたって・・・ どーなの^^?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ひょっこり、こんにちわゲーム!
2007年10月07日 (日) | 編集 |
おもしろそーな遊びをしていた 蓮音倶楽部 のshowさんの真似をして
うちでも遊んでみることに^^♪ 「showさんやってみたよ~~~^^」

そうだ、そういえば、うちにも似た様な猫用マットがありまする~

ではでは、きいろのネコじゃらしを持って・・・と、これでどうかな?
1 2
うわぁ~~~(*^^*) もみたん、かなりのくいつきぃー!
3 4
小首を傾げる動作が、可愛いんだな~ うん、うん^^♪
5 6
こんなに真剣な もみたん、久しぶりかも~
8
ダイビングー ブレブレー
9
たぐり寄せー ぎゅーっ
10 11
興奮している もみたんの前に、そろ~り さくらん登場! さ:「さくらも、あそびたい・・・・・
12
ところが・・・ も:「もみの だもん!」 と久しぶりに興奮のようすの もみたん

きょうは、どうしても譲れなかったみたい。

おもちゃ大好き・遊んでもらうの大好きなもみたん、そんな日もあるよね^^

さくらんごめんね~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね


余は満足じゃ~
2007年10月06日 (土) | 編集 |
200710062156356
アイーン

200710062156354
余は、退屈じゃ。 だれかおらぬか

200710062156352
おお、そこのもの、余の相手を致せ。

くるしゅうない、ちこうよれ。
20071006215635
「・・・・・」

20071006215634
きゃっきゃ きゃっきゃ 余はまんじょくじゃ~

なーんちゃってね^^

またも、しっぽで遊ばれちゃう、もみたんなのでした。お疲れ様でーす♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ねこ鍋??
2007年10月05日 (金) | 編集 |
おおぉーーー! さくらんがぁ!!
200710052206476

鍋に・・・・・
200710052206474

入ってる・・・・・?
200710052206472

でも・・・・・ なんか微妙・・・・・

かなりぎこちないですね~

遊んでる最中に、うっかり入ってしまっただけ、みたいです(^ε^) チャンチャン♪


それにしても、さくらん とっても大きくなったな~
背中がたくましいね~
20071005220647

さ:「ん? 今なんか言った?」
20071005220646

い、いいえ別に。。 大きく育ってうれしいなと・・・

ほんとは、もうちょっとゆっくりでもいいんだけど、ね~?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
キャッキャ キャッキャ(≧▽≦)
2007年10月04日 (木) | 編集 |
さ:「わ~いわ~い♪ しっぽ楽しい~~~♪」
200710042148358

も:「はい、もうおしまい。」
200710042148356
さ:「えwwwっ」

も:「・・・・・」
200710042148354
さ:「もう、おしまい?」

も:「きょうはね。」
200710042148352
さ:「やった!」

も:「今度よ、今度。」
20071004214835
さ:「じゃ、またあした、約束ねっ♪」

ってゆう会話が繰り広げられてたら・・・・・いいのにな~

ほんとは、どんなこと、お話してるのかな?

気になるぅ~~~(≧ε≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
よ~く寝てるね~(*´∇`*)
2007年10月03日 (水) | 編集 |
きょうは、仕事依頼が来なかったので
昼間っからいっぱい遊んじゃいました^^♪

疲れ果てたさくらんは
リビングの床で、なぜか椅子の足をおでこに当てながらの 爆睡。。
200710032054366

ほんとに、爆睡。。
200710032054364

めっちゃ、爆睡。。
200710032054362

所変わって もみたんは、
冷静に、自分のお気に入りの場所で寝てましたとさ^^
20071003205436

でも、どっちも可愛いな~~

寝顔、サイコー!  だ~いすき♡

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
いぢわるぅ~~~
2007年10月02日 (火) | 編集 |
もみたん・さくらんの分身ボールちゃん。

さくらんが、あまりにも、ずーっと追いかけてるので、
ちょっと休憩、引き出しの中へ・・・
200710022017282

でもその引き出しが透明だったので・・・
20071002201728

結局、まだ暴れてます(^-^;
200710022017274

ちょっといぢわるしちゃいました(^ε^)
200710022017272

その様子を見ていた もみたん
「なに してるの?」と不思議顔でした。
20071002201727

ごめんなさーーい

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
