北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

トロッコ列車の旅ふたたび
2007年11月30日 (金) | 編集 |
また乗った!ということではないのです^^;
先日乗った時の、旦那撮影の写真を折角なので載せようと思います~
DSCF0611_500.jpg

DSCF0626_500.jpg

DSCF0633_500.jpg

DSCF0645_500.jpg

DSCF0646_500.jpg

DSCF0650_500.jpg

DSCF0651_500.jpg

DSCF0680_500.jpg
(最後の写真は帰り道のご近所のもみじです)

先日よりは紅葉の綺麗さ、トロッコ列車の臨場感を味わって頂けましたか?

山や川などの風景がほんとうに綺麗でした^^*
願い・・・
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日は、大阪の友人からのお誘いを受け、
一緒に安井金比羅宮へお参りに行くことになりました。

そこで、お参りに行く前にランチを食べに行こうという企画が持ち上がり、
結局、5人で一緒に行く事になり、南座前に集合♪
071129_1247~01.jpg
和食のお店に食べに行く事になりました。
花見小路にある 京旬菜 和心 勝 というステキなお店。
お料理は・・・
071129_1330~01.jpg

071129_1342~02.jpg

071129_1353~01.jpg

071129_1400~01.jpg

071129_1436~01.jpg
とっても、おいしかった~~~(*^^*)

おしゃべりのほうに夢中だったので、詳しくご説明できませんが(すみません
この写真のお料理全部と、美味しいごはんと赤だしのお味噌汁、
それに山盛りの京都のお漬物も付いて¥2,100

とってもお得なランチコースを堪能することができました^^
お店にお電話してくださったHさん、ありがとうございました♪

さてさて、メインはお参りだったのですが・・・
この後行って、しっかりとお参りさせて頂きました。

それからその後は、お茶しよう~ということになり
京都ブライトンホテルのラウンジでゆっくりおしゃべり♪
071129_1649~01.jpg
洋ナシのコンポートと紅茶を頂きながら・・・ゆっくりと・・・

あ~ 楽しい時間は早いもので、あっという間に18時!
お名残惜しく思いながらも、そろそろ御開きという事になりました。

あの~今日のメインはあくまでも”お参り”だったんですよ!ほ、ほんとです!!
トロッコ列車に初乗り♪
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日は、はじめてトロッコ列車に乗ってきました!

紅葉がとってもキレイで、素晴しい景色~~
だったんですけど、動いてる時に撮ると、写真がブレブレで^^;

やっと撮れたいい写真、これ1枚。
20071128234203
トロッコ列車の赤い手摺越しに、紅葉と保津川が見えて、
紅葉の向うに川下りの船がチラッと見えています^^*
今日はくもりだったので、ちょっと寒そうでしたけど。。

これは、その後見に行った嵐山。
200711282342024
とっても綺麗でした~
色とりどりの紅葉した木々がもこもこしてて、
水面に写る様子もまたよろし^^*

これは、帰り道に見た、人んちのもみじ^^
200711282342022
偽物(造り物)みたいだね~っていいながら、
ほんとにキレイなグラデーション具合を堪能しました^^*

こちらは、ぐっすり寝てる さくらん。
20071128234202
白狐のよう・・・

そして、もみたん。
20071128234200
こちらもぐっすり、まん丸ニャンモナイト!

今日は、充実した1日でした^^*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ねむくないもん!
2007年11月27日 (火) | 編集 |
窓の外を一生懸命見ている、さくらん
200711271939544

なにを見ているのかな?
200711271939542

あら?もみたんは寝ちゃったよ、さくらんは?
20071127193954
やっぱりちょっと眠そうね^^

ベット持ってきたからここで寝たら?
20071127193948
さ:『さくらんねむくないもん。』

だってー(^m^) でもさっき、ちょっと眠そうにしてたじゃない~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
癒し系♪
2007年11月26日 (月) | 編集 |
20071126225205
我が家の癒し系、もみたんの寝顔♪
20071126225207
おやすみなさ~い(ρ_―)o

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
トロッコ嵯峨駅前にて
2007年11月26日 (月) | 編集 |
20071126141717
今日トロッコ列車の嵯峨駅前を通りかかったら、
嵯峨菊なるものが展示されていました。

刷毛が開いたような(表情イマイチ?)可愛い菊で
辺りに甘い香りが漂っていました。

最近この辺りは、人や車が渋滞していてすごいですが
今度の休みに、トロッコ列車に乗ってみたいなと思っています(^-^)/
苦しくないの~?
2007年11月25日 (日) | 編集 |
さくらんが変な寝方をしてるので
200711252158222
苦しくないの~?って声をかけた。
20071125215822
なぁに?って起きて・・・また寝ちゃった。
20071125215821
おんなじカッコだ~^^; やっぱりそのカッコがいいの?(^m^)ふふ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
今日は色々・・・
2007年11月24日 (土) | 編集 |
遠赤電気ストーブの前のふたり
071123_1955~01.jpg
もみたん、のびーーん
071123_2009~04.jpg
のびのびーーん
200711242158052
さて寝るか。
20071124215805
ちょっと気になる、あご乗せてみる(^m^)
200711242158044
やっぱりやめた、さくらんドッキリ!
200711242158042
温まって、一緒にごろ~ん♪
20071124215804
さくらんの誘い・・・


それと、今日 コラボにゃんカレンダーが届きました^^*うれし♪
(カレンダーの収益はライフボート友の会に寄付されます。)
とっても可愛いので欲しかったんです^^* ご興味のある方は是非どうぞ♪
071124_2127~01.jpg

右下の折り紙は、病気と戦ってる猫さんの為に千羽鶴の一部を協力させてもらいました。

ちょうど「オーラの泉」を見ながら折らせて頂きました、マザーテレサの話などに感動~
実践あるのみ~と思いながら、病気の改善をお祈りし丁寧に。
久々だったので、折り方を見ながらはじめましたケド・・・^^;

左下にちょこっと写ってるのは、ローソンで購入した茶色のヘアゴム

~世界の子供のために~って書いてあり売上の一部が寄付されるとのこと。
こんな商品があるなんて知りませんでした・・・でも、私は欲しいものを買っただけですが。。

下のほうに白く写ってるのは、いわずと知れた(?)さくらんぼう

「こら!鶴持ってちゃだめ!!」
写真を撮ってる間に、くわえて持っていかれてしまったのでした・・・もう!油断も隙もないわw

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
もみたんの挑戦!
2007年11月23日 (金) | 編集 |
お気に入りのおもちゃを引っ掛けてみました。 取れるかな~?



この前パパが買ったカメラで動画を撮ってみました^^

もみたんの声が入っています。低めです^^;

でもいつもよりは、いい声かな~ ほんとはもっとだみ声ちゃんです~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
もみたん と さくらん ♪
2007年11月22日 (木) | 編集 |
きょうは泊まりの旦那様、ふたりに会えなくて可愛そう~

きょうも写真いっぱい撮ったよ!(あ、それと今日はバトルが激しかった・・・なんでやろね?)

071121_1804~01.jpg
あれ?
071121_1806~01.jpg
どこ?
071121_1808~01.jpg
きゃっきゃ、きゃっきゃ♪
071121_1808~02.jpg
んん~ たのしぃ~~
071121_1810~01.jpg
いくよっ!
071121_1812~01.jpg
あっかんべー ここまでおいで♪
071121_1816~01.jpg
なに!?
071121_1821~01.jpg
ガブガブ、むしゃむしゃ
071121_1939~01.jpg
つかれたぁ~
071121_1943~01.jpg
おやすみ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ほのぼの
2007年11月21日 (水) | 編集 |
200711211940272

20071121194027

20071121194025

今日も午前中、あたたかな日が差し込んできて、

うちのにゃんずは気持ちよさそうでした(*^^*)

でも朝晩は、かなり冷え込むようになって来ました。

お外にいるお家の無いにゃんこ達、寒いんだろうなぁ(´Д`)

この前、凍死した仔猫の話を聞き、とても残念に思いました。

寒い外に、仔猫を捨てるなんて!ほんとうに残酷で卑劣な行為ですね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
一緒に寝ようよ~
2007年11月20日 (火) | 編集 |
もみたんがさくらんに急接近!!耳元で何やら囁いているような?
20071120193723

も:「寒いから、一緒に寝ようよ~」(真剣なお顔です^^;)
200711201937226
さ:「い、イヤよ!!」(相変わらず、完全拒否です^^;)

も:「逃げなくてもいいのに・・・」
200711201937224
さ:「あ~怖かった~場所取られちゃったし。」

も:「場所取ったなんて~そんなつもりじゃあ・・・」
200711201937222
も:「まあ、ひとりでゆったり寝るのも、悪くないけどね。」

さ:「やっぱりそういう魂胆ね!」   も:「何か言った?」
20071120193722
さ:「あ~こわっ」

確かに・・・もみたんの覗いてる顔、ちょっと怖いかも^^;

もみたんの「にゃー」は、わたしには「一緒に寝ようよ」って聞こえたのにな~

実は「そこどいてよ」だったの!? (も、もみたんのイメージが・・・ガラガラガラガラ

そ、そんなこと、ないよね

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
横取り~
2007年11月19日 (月) | 編集 |
20071119210320
さくらんがもみたんのウェットフードを横取りしてます^^;

ウェットのごはんを先に少しあげて、後からカリカリをあげると、

もみたんは、ウェットを残してカリカリを食べ始めるのです。

普段は、もみたんに接近しないさくらんだけど、

ごはんとなると別の話。

こんなにくっついて食べてるよ~ すごいね、さくらん!

ある意味、尊敬しますヽ(´ー`)ノ
ガサゴソ ガサゴソ
2007年11月18日 (日) | 編集 |
緩衝材をまとめて入れておいた袋が こんなとこに倒れてる!

あ~あ~ 散らかしちゃって~

だ~れ?こんなことしたの~さくらんでしょう!

って言って、片付けようと思ったら・・・

ガサゴソ ガサゴソ・・・んん??
1

スポッ! もみたん登場!! 
2

も:「すごく面白いわ、ガサゴソして~」
3

も:「はっ!だれ?そこにいるのは・・・」
4

じーーーっ
5

も:「あ!さくらんに見つかっちゃった!へへ、ちょっと恥ずかしいかも。。」
6

も:「さ~てと、そろそろ出ましょうか。よいしょっと。」
7

も:「いや~でもやっぱりもう1回・・・面白すぎるわ~♪」
8

ガサゴソ ガサゴソ
1
※リピート(最初に戻る)

もみたん、つぼにはまったらしく、暫く堪能してました^^*

もちろん後から、さくらんも楽しんでましたよ~~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
きゃw 久しぶりの・・・
2007年11月17日 (土) | 編集 |
やられた~~~!! ごっそりスゴッ  犯人はパパ!
200711171727144
だめじゃん!ソファーの上なんかにティッシュ置いたら~
200711171727142
さくらんの本能は止められないのよ! 気をつけよーあーもったいなー

そのころ もみたんは・・・
20071117172714
久しぶりの小春日和に日向ぼっこ^^*
20071117172713
きょうは暖かくって気持ちいいね~
20071117172712
ここは、まったりな空気だな。あーー さっきの出来事は忘れよう・・・さくらん悪くないしね~

旦那よ、ネタが出来てよかったね~なんて言わない様に。ティッシュ高いんだぞ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ベジタリアン?
2007年11月16日 (金) | 編集 |
はじめに・・・

昨日のボジョレーは、やっぱり一昨年に比べるとやや劣る感じを受けました。

なにせ、一昨年のがとてつもなく美味しかったのですよ~(*^∇^*)
今年は昨年よりは、よかったと思います(*^^*)

やっぱりまた、来年も期待して買ってしまいそうですね~♪

あ、それで・・・

昨日の晩ごはんのサラダにベビーリーフを使ったんですけど、
それを狙って、さくらんがテーブルに上がるんです!

だめよ~って言ってもきかないので、私の分を分けてあげました^^
200711161921492
そしたら、めちゃめちゃ食べる食べる!! おかわりするし・・・

そしたら、もみたんも食べだして!(げwしないかちょっと心配^^;)
20071116192149
生野菜をこんなに食べるなんて~って位、

特にさくらんがよく食べました! びっくりしました!!

さて・・・

こちらは、きょうのもみたん
20071116192148
前にも記事にしたのですが、遊んでるうちに担いでしまったおもちゃ

うまく外せないみたいです^^; 追いかけてくるのが迷惑そうです。。
20071116192147
写真を撮ってから、取ってあげましたょ。。

こちらは、迷惑そうな さくらん
200711161921482
ソファーでうたたねしていた私に付き合って寝ていましたが、
写真を撮ろうとしたら、起きちゃいました。

「なに、撮ってんの~!?」って顔されちゃいました。。 す、すみません。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
ボジョレーヌーボー2007
2007年11月15日 (木) | 編集 |
071115_1958~01.jpg 20071115210750.jpg

我が家でも毎年楽しみにしているヌーボー

今年も ルロワのボジョレー・ヴィラージュ・プリムールを買いました。

気に入ってしまって3年位同じのを買っています~♪

でも昨年のは一昨年よりイマイチだったんですよね・・・

今年はどうかな?美味しいといいなーヽ(´∇`)ノ
カチコチさくらん
2007年11月15日 (木) | 編集 |
さ、さくらん・・・なんかカチカチね^^;
200711151955402
ぎゅっと目瞑って、寒いのかなぁ?
20071115195540
そんなにカチカチしてたら疲れるでしょう~?
20071115195539
さ:「う~ん、つかれたぁ~」

ほ~ら、やっぱりね(^m^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
祇王寺・滝口寺
2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日は、旦那が休みだったのでちょっと嵯峨野を散策・・・自転車で^^;
前に一度行った事のある、白猫さんのいる祇王寺へ行って来ました。

最近よく見る観光案内では、苔の庭にキレイな真っ赤なもみじの落ち葉の写真
200711142104534
・・・少々期待していたのですが、遅れ気味の紅葉で、やはりまだもみじは青かった。。
200711142104532
でも、このお寺にある すっくと伸びる青竹もきれいですよ~
20071114210453
ちっちゃなハートの葉っぱも発見^^* 蔦みたいです。
200711142104522
隣にある滝口寺のほうが少し紅葉も進んでいましたが
20071114210452
「また来ようね。」ってことで帰ってきました。

きょうは、猫さんにも会えずで・・・ちょっと残念な散策となりました。。

次回をご期待くださいね~^^*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
もみたんの過去
2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日は、もみたんの昔のお話を少し^^

もみたんに初めて出逢ったのは、約8ヶ月前のこと。

3月のとある日曜日、旦那が休みでネットの里親募集をしている所を探していたところ
京都にあるLOVE&PEACE Prayという保護施設を発見。

京都に来たら、猫を迎えようと決めていた私たち、何か惹かれるものを感じ、
電話連絡もつかぬまま家を飛び出し、とりあえず施設へ向いました。

施設が近くなった頃、やっと連絡が付き、少々迷いながらも到着し、
突然の訪問ながらも、お見合いをさせてもらえることになり、アンケートに答えた後で中を見学。

そこで実は、ちゃんとHPを読んでいなかった私たちは、保護頭数の多いことに驚愕!
昨年の年末に、京都の和束というところで多頭飼育崩壊した所から保護したにゃんこが
沢山居ました。

11/9に更新された京都多頭飼育崩壊緊急SOS里親募集ページを見てみて下さい。
はじめは、とある夫婦が、行き場のない野良猫を可愛そうに思い保護したことがきっかけとのこと・・・
そこから120匹余りの数に増え・・・LOVE&PEACE Prayさんが保護に踏み切ったそうです。

大変な決断だったと思います。

私たちが伺った頃は、保護されて3ヶ月位が過ぎた頃でしたが
100匹以上の猫達が居たと思います。

施設内は、とても衛生的な感じを受けましたが、なにせ100匹以上の猫達がいる中で
どの仔にしようか私は、選べずに居ました。

すると旦那が、三毛猫を飼うのが夢だったと語りだし、三毛猫さんを見せてもらうことに。
施設内には3匹くらいの三毛さんが居たのですが、その中で、
床の毛布の中に、完全に包まってじっとしていた猫さんが もみじ(もみたん)でした。

施設に居るボランティアさんが「もみた~ん、出ておいで~、ごめんね~」と言って
毛布をはがして連れて来てくれた もみたんに、旦那が一目惚れ♡
嫌がって、小刻みに震える もみたんを旦那が抱っこし、「この仔にする」と。

旦那は瞬間的に、この仔を放っておけないと感じたんだと思います。
わたしは、とても不安で、こんなに怯えている仔を無理やり連れて行って
うまくやっていけるのかと。
この仔にとって本当に幸せなことなのかと考えてしまいました。

でもやっぱり、他の仔を選ぶことも出来ず、もみたんに決定し、
その後、避妊手術を終えてから、我が家にやってくることになりました^^

(うちに来てからの事は、このブログの初めのほうに書いてあります。)
もっと、簡潔に書こうと思っていたのに・・・すごく長くなってしまいました。。

実は、施設に居た頃のもみたんの写真があるのですが、
11/9に更新された京都多頭飼育崩壊緊急SOS里親募集ページの中の
■里親決定のこ達をクリックすると14番目位にある写真のNo.97の仔です。

もみたんは、保護してから、何度も風邪を引いていたとのことで
写真も、風邪を引いていた頃だと思います。
目の周りがぐしゃぐしゃで、体の毛もバサバサの状態でした。

今でも少し目は弱いように思いますが、元気に毎日を過せています。
071113_0929~01.jpg
ね、も~みたん^^♪
あ、お名前は、そのまま使わせて頂いています。
「もみたん」って呼んでいた施設の方の優しい声が今でも耳に残っているので^^*
071113_0756~01.jpg
へ~ そうだったんだぁ~

さくらんもびっくりの”もみたんの過去”でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
さくらんのもみたん観察(゜_゜)
2007年11月12日 (月) | 編集 |
足元に置いておいた私の黒い膝掛けの上で、もみたんが寝てる^^
200711121902306
心地よさそう・・・^^;それをさくらんがじっくり観察(@д@) 飛びかかったりしないよね・・・心配。。
200711121902304
あ、もみたん起きた!毛繕いを始めて・・・
200711121902302
さくらんもつられて毛繕いしてる(^^)
20071112190230
と、思ったらまた寝ちゃった。今度は反対向いてるよ~
20071112190228
さくらん気になるのかな^^?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
たくさんお土産、ありがとう♪
2007年11月11日 (日) | 編集 |
さてさて、昨日のmamo邸訪問の帰りにもらったお土産、
にゃんずにもた~くさん頂きました~ありがとうございます~~~(*^^*)
071110_2141~01.jpg 071110_2141~02.jpg
ねこじゃらしのリボン付とか、下に敷いてある温かいアルミマットも
ふたりとも(仲の悪いの忘れて)むちゅ~になってるの、可笑しいですね^^
071110_2211~01.jpg 071110_2211~02.jpg
さて、どっちから遊ぶ?ナンテ言ってたら、またさくらんに・・・もみたん_| ̄|○ガクッ
071110_2218~01.jpg 071110_2219~01.jpg 071110_2219~02.jpg 071110_2220~01.jpg
でもでも、おひとりずつ、しっかり遊びましたよ~♪
071110_2221~01.jpg 071110_2222~02.jpg 071110_2222~03.jpg 071110_2223~01.jpg
さくらんは、いっぱいいっぱいジャンプしたし、寝転がっても遊びました~♪
このおもちゃ、とっても気に入ったみたいです!

それから、マタタビの実入りの玩具、2コあるのにふたりで取り合いになりながら
かな~りコーフンしていました、やっぱりうちのこ達はマタタビ好きです^^;
071110_2144~02.jpg 071110_2146~01.jpg
後は、mamo邸には、沢山のねこベットの在庫があって(使ってくれなかったものなど)
その中から、温かそうなかまくら状のものを・・・頂いてしまいました~
もみたんが早速チェック!今日も結構気に入って寛いでいました(*^^*)よ~か~ったね
071110_2142~01.jpg 071110_2143~01.jpg 071110_2143~02.jpg
お邪魔してしまった上に、沢山お土産まで頂いて
申し訳ないやら、嬉しいやら・・・にゃんずも大喜びで、感激でもあります~

また是非、タルトが食べたくなったら、仰って下さいませ~喜んで伺いますよ~
で、キャットタワーのお古はいつ頃頂けますか?^^ ・・・冗談でーっす。。

ほんとうに、色々皆さんのお話も勉強になりましたし、楽しい会でした。
やっぱり、ブログだけではなく、直接お会いしてお話しする大切さ、楽しさ、実感しました~
今度は、どこへ~~~? また襲撃しまっす^^*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
遊びに行って来ました^^♪
2007年11月10日 (土) | 編集 |
前々から、伺いたいと思っていた猫友mamoさんちに行って来ました!
きょうの名目は一応『スイーツパーティー』だったので、私も張り切ってタルトを作って持って行きました~
071109_2151~01.jpg    071110_2152~01.jpg
↑今回は洋ナシのタルト ↑こちらは、お土産に頂いたクッキーとチーズケーキと豚まん♪
会場の写真はないのですが・・・(あれ?)
皆さんで持ち寄りのサンドイッチ・パン・豚まん・プリン・おかきと
mamoさんお手製のチーズケーキ・クッキー もうみんな美味しくて最高でした!
皆さん、ご馳走様でした~~~(*^^*)
mamoさんとお母様、それに4人が御呼ばれしたので計6人で、いっぱいお話しながらも
いっぱい食べて食べて食べまくり~ 楽しいひと時でした~♪

mamoさんちの蒼空君とちゅぐちゃんは、少しだけ撫でさせてもらいました^^*
071110_1518~01.jpg 071110_1555~01.jpg
ちゅぐちゃん:「ちょっと怖いよw」           蒼空君:「興味津々だな~」
ちゅぐちゃんは、とってもフワフワの毛で超気持ちいい~♪
でも沢山の知らない人にびっくりしたのか、かくれんぼしちゃいました。
蒼空くんは、玄関までお出迎えしてくれて、それからも皆の周りをくるくる回って
クンクンにおいを嗅いだりして、ナデナデもしっかりさせてもらいました~♪
ふたりともすっごく可愛かったです~~~
それと、mamo邸には沢山のキャットタワーがあって・・・え~と、3~4個??
各部屋にひとつずつみたいな感覚で天井までの(サンセイの)キャットタワーがあり
さらに、大工さんに付けてもらったというキャットウォークまでーーーすごい!!
そして、あちこちに置いてある沢山の猫用ベット、プレミアムフードのカリカリ、缶詰などなど、
更に更に、掃除の行き届いたピッカピカの部屋ーーー!(うちとは大違い
もう、至れり尽くせりですわw
にゃんこの間で噂になりそうな極楽の地です。。
やっぱりすごいな~mamoさんちのにゃんこになれたら幸せやね~
もみたん、さくらん、ママもうちょっと頑張るわ~今日勉強して反省した~。。

きょうは、ほんとうに有意義な家庭訪問でした!mamoさんありがとうございました^^*

さてさて、帰ってきてからのもみたんとさくらんの様子は、明日アップします^^お楽しみに♪
もみたんの選択
2007年11月09日 (金) | 編集 |
20071109221001
おもちゃを3つ並べて、どれにする?って聞いたら

迷わず真ん中のおもちゃに向かって歩いて行った もみたん

そしてその前に、ちょこんて座った^^

やっぱりそれが好きなの~? ねこのきもちの付録、凄いなぁ~ヽ(´∇`)ノ
今日は 立冬
2007年11月08日 (木) | 編集 |
小春日和ってゆうのは立冬以降の暖かい日の事ですよ~ってTVで言ってました!

そうなんだ~ じゃあ今日は本当の小春日和かな^^?

まんまる もみたん、今日も暖かかったね~(*^∇^*)
200711082113346
も:「う~~~ん、気持ちいい~」

それに今日は、どういう風のふきまわしか、
ふたりで並んでごろごろしたりしてました。
200711082113344
どうしたの?
200711082113342
も:「ほんとは仲良しなんだもん。」 う、うそっ (嘘です)

そして、近所の角のタバコ屋さんで買って来た
大根の葉っぱをかじる さくらん。。
20071108211334
むしゃ、むしゃ、しあわせ~♪って感じ?
んーーーやっぱりガブガブか・・・(-.-)
20071108211333
たっちして真剣ねー (^m^)ぷぷ 食べ過ぎないでね。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
日向ぼっこ♪
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今日はとってもいいお天気でしたね~(*^∇^*)

小春日和と云うのでしょうか、日差しがサンサンとふりそそいで
にゃんずがとっても気持ちよさそうに、日向ぼっこしていましたーヽ(´ー`)ノ
200711071954162
ごろ~ん
20071107195416
ごろ~ん
200711071954154
のび~ん
200711071954152
うっとり
20071107195415

今日は、日本中のにゃんこが日向ぼっこを楽しんだのではないでしょうか^^(大袈裟?)

こちらは大阪のミケズちゃん♪
F1001008.jpg
里親募集中にゃんです→ 美猫姉妹ミケズの里親募集

保護主とんちゃんがメールくれました♪ 可愛いでしょ^^*

私もなんだか嬉しい日でした

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
もってった
2007年11月06日 (火) | 編集 |
もみたん・さくらん ふたりで一緒に遊んで居たら・・・
200711061936416
さくらんが玩具をくわえてもってっちゃった~(>д<)
200711061936414
さくらん、ひとり占めするの?
200711061936412
あら、楽しそう・・・
20071106193641
しょぼ~~~んってなっちゃった、もみたんでした。。
20071106193640
ヽ(´ー`)ノごめんよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
あれれ?近いね~^^
2007年11月05日 (月) | 編集 |
さくらんが寝ているところに、もみたんが上がっていった・・・

また、喧嘩になっちゃうw って思ってたら、

あれれ? もみたん寝てるね、近くで。
071104_1733~01.jpg
きょうは、喧嘩しないのかな?

こういう姿を見てると、やっぱりもみたんは、
さくらんの傍に居たいのかなぁ~って思う。

ほんとは一緒に寝たいのに、さくらんに拒否されてるのかな~?
071104_1734~01.jpg
お話し聞いてみたいな~

ところで今日、ご近所の奥様に、頂いたコスモスの
おすそ分けを頂きました(*^^*) いろんな色、かわいいね~もみたん。
071105_1628~01.jpg
も、もみたん?     ・・・・・ 食べとる。。

これはぁ、食べちゃだめだよぉーーー(´Д`)
071105_1627~01.jpg
観賞用なのよぉーーー!

取り急ぎ、にゃんずが唯一たどり着けない食器棚の上に避難。。

気づけば最近、食器棚の上の物が増えてきました・・・・(T T)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
おみやげです。
2007年11月04日 (日) | 編集 |
昨日は、ひとりでちょっとお買い物。
ついでに、近くにあったペットショップに寄って、にゃんずにお土産~^^♪
071103_1607~02.jpg 071103_1607~01.jpg
すかぽんさんのブログでこの前見た、体によさそうなおやつです~ 買ってみました^^
そしてふたりの反応は・・・・・すごい!!うまうま食べてますよ~美味しそうです~(*^^*)
よかった、喜んでもらえて♪
ただ、わたし、いっぺんに5~6粒づつあげてしまって・・・^^;
よく見たら、給与量2~3粒が妥当だったようです。 うっかりしてました。。

・・・それで元気になった所為なのか(?)
071103_1841~02.jpg 071103_1841~03.jpg 071103_1841~04.jpg
わたしも、かばんも散々さくらんに絡まれました。。
071103_1842~01.jpg 071103_1842~02.jpg 071103_1843~01.jpg
すんごい 悪い顔してるぅw 相変わらず、超真剣な さくらん・・・
071103_1844~01.jpg 071103_1844~02.jpg
いててて 痛いよ~~~(ノ>д<)ノ まいった!

もみたんも  びよよ~~~んてなったりしちゃって^^
071103_1902~01.jpg 071103_1904~01.jpg
一生懸命遊びました~ こちらも真剣ね!
071103_1905~01.jpg 071103_1905~02.jpg
もみたんも元気になったのかな?

ふたりとも気に入ってくれたみたいでよかったです^^♪ だって結構お高いんだもの^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
やっと届きました♪
2007年11月03日 (土) | 編集 |
注文していたゆたんぽ、やっと届きました。。
頼んだの1週間以上前です・・・楽しみにしていたので待ちくたびれました~
071103_2053~01.jpg
そうそう、一緒の店に偶然売っていた「白雪ふきん」
以前showさんの記事を見て、欲しいと思っていたんですよね~^^
柄が色々種類があって、すごく迷ったんですけど、「ねこ柄」と「クローバー柄」から1色ずつ。
すごい!色落ち防止加工済(漂白剤使用可)って書いてあります~ わ~い嬉しい♪
丈夫そうだし、可愛いので大事につかいましょ(*^^*)

さてさて、肝心のゆたんぽなのですが・・・・・。
使ってくれないんですけど・・・・・
って悲しんでいたら・・・・・ 
071103_2328~01.jpg
え・・・
071103_2328~02.jpg
えっ!
071103_2328~03.jpg
えぇ?
071103_2329~01.jpg
えぇぇぇwww!?

さくらんが!
かじるの~? なんか、ボロボロになってるじゃん! シンジラレナーイ!!
昨日の恨みかな・・・(T T)

正しく使ってくれる日は、果たして来るのでしょうか (´Д`)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね

