北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

きんかんの謎??
2008年02月28日 (木) | 編集 |
旦那が、美味しい きんかん を持って帰ってきました~^^*

080227_2225~01
葉っぱがついてる立派なやつです^^

甘くて すっぱくて 皮のところにすこ~し苦味のある大人の味^^♪ 美味しかった~♪♪

春の訪れを感じさせる味、かな?

おっと、なにやら下のほうから 「ちょうだーい」 の声が聞こえます^^
さくらん? じゃあひとつ御裾分け~ 「いかが?」

080227_2243~01
「大人の味だけど、分かる?」

さすがの食いしん坊さくらんも、しかめっ面してますね^^ 柑橘系は苦手です~


ところで・・・(きんかん つながり^^)

えなり君が歌っている 「はちみつ きんかん のど飴」 のCMソング知ってますか?

けっこう前から耳にしているんですが、どうしても歌詞が聞き取れず、
いつも一生懸命聞いていたんですが、やっぱり分からなかったので・・・
ネットで調べてみたんです!

そして、ついに分かりました!!

「 だから 毎日おもしろいイェイ♪  毎日おもしろいイェイ イェイ♪
  はちみつきんかんのど飴♪ ノーベル 」


と歌っているのだそうです・・・ う~む。。
はじめは、「スッキリした~^^」って思ったのですが、
でも歌詞を見ても、どうしても 「イェイ」が 「ケイ」に聞こえるんですよね~(-_-)何故??

・・・時々、歌詞って変に聞こえちゃったりしますよね~^^;


どっちもどっち~(今日は4コマ漫画風)
2008年02月26日 (火) | 編集 |
さ:「やあ、もみたん!」

080226_1618~01

も:「んん~?」


080226_1619~01

も:「ママぁ、なんか 変なの見ちゃった~」


080226_1619~02

も:「おくち があw なってた~ (≧▽≦)キャハハ


080226_1620~01

さ:「そ、そんな変な顔・・・ してないもん。。イジイジ


あらあら?おくち しっかり閉じちゃって~さくらん^^;

でもね~もみたんだって、そうとうヒドイお顔してたよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
 いつも ありがとうございます♪

赤ネギ入りの鶏鍋
2008年02月24日 (日) | 編集 |
まだまだ 寒い日が続いていますね~

今日もまた 外は雪が降っていました。

そこで今日は、近所のスーパーで見つけた赤ネギを使って、お鍋を作りました^^

実は前に すかぽんさんのブログ で見てから一度食べてみたいw

と思っていたんです、赤ネギ!

鍋に入れてしばらく煮ると、とろとろ甘~くなって美味しかった~^^*

080224_1917~02_0001

きょうは骨付きの鶏肉とごぼうなど色々入れて楽しみましたが

湯豆腐に入れてシンプルに楽しむのもいいかも知れませんね^^ おすすめです♪



さてさて、きょうは旦那様がお休みだったので

ちょっと協力してもらっての抱っこ写真、撮ってみました!

も:「にゃ、にゃんにゃの?」
080224_2058~01
ちょっと、困惑気味の もみたん^^;

一方、さくらんも・・・
080224_2100~01

さ:「パパ?にゃあに?」
080224_2059~01
ちょっとビックリしていたみたい^^;

今日は折角のお休みなのに、いつものように私の傍にばかりいる娘達に

少しやきもちを焼いていたパパさんでした。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
 いつも ありがとうございます♪
ついに来たよ!
2008年02月19日 (火) | 編集 |
そうなんです、ついにこの日が来ました!

080219_1705~01

さくらんの体重が、もみたんと同じに!!4kgに!!!なりました~^^;

080219_1706~01

なんというか、、、大きくなったなぁ~って、あらためて思いました~(T T)。。

ただ・・・

追い越さなくっていいのよ と呟いてしまう私。。

それは儚い夢でしょうか・・・



さてさて、

窓の手摺に登ってるのは、もみたん!(分かりにくい写真ですが)

080218_1403~01

下で見ているのは、さくらんです。

さくらんは、ちっちゃい頃からここに登るのが大好きで

ほんの2cm位の棒の上を器用に歩くね~ なんて言っていたのですが

080218_1404~01

ついに、もみたんも真似マネ 成功したみたいです~^^

頑張ったね、もみたん^^♪ でも腰引けひけ~~~

こちらも成長しているみたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
最近のマイブーム♪
2008年02月15日 (金) | 編集 |
今日は、なかなか暖かいですね~(ふたりの会話^^)
080215_1121~01

外は寒かったですけど、けっこう日差しが入ってきて

昼間、ふたりで日向ぼっこしていました。

昨日はバレンタインデーでしたね^^

皆さんどう過されましたか?

わたしは、珍しくケーキを作りました! (↓食べかけじゃん
080214_2354~01

とは言っても、スポンジを買ってきて、デコレーションしただけなんですけど^^;

写真は食べかけだけど、可愛いハート型のチョコスポンジに

シロップ塗って、生クリーム挟んで、チョコレートでコーティングしてから

上にも生クリームを絞り出して、粉糖と抹茶をフリフリ^^

久しぶりに楽しかったです~♪

旦那は、手作りのブラウニー(お手紙付)をもらって帰ってきました。

同じ会社のマメな方が作って下さったみたいで・・・私はご遠慮しました^^


さてさて、

最近のもみたんとさくらんですが・・・

どうも、トンネルの中と外で遊ぶのがマイブームのようです^^
080213_2357~01
必ず、中に もみたん
080213_2357~02
外に さくらん
080213_2357~03
っていうパターンで
080213_2357~04
中から外から
080213_2358~01
シャカシャカ、シャカシャカって
080213_2358~02
楽しそ~に、遊んでいます^^*
080213_2358~03
これなら怪我の心配はなさそうね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
調子に乗っちゃった、さくらん^^
2008年02月11日 (月) | 編集 |
ごろーん、ごろーん♪
080211_1222~01
今日は、いいお天気で、気持ちい~Yo♪
080211_1222~02
ごろん♪
080211_1222~03
ごろーーん♪
080211_1222~04
ぴとっ
080211_1223~01
ガーン こ、これはヤバイですね・・・(汗
080211_1223~02
も:「にゃにっ?」
080211_1223~03
スタタタタ・・・・・

調子に乗りすぎには、気をつけましょう~(爆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
女の子の身だしなみ?
2008年02月08日 (金) | 編集 |
「さーくらん♪」寝てるとこ、ちょっとナデナデしてみた。
080208_1957~01
あ、起きた。(にらまれた? ^^;)
080208_1954~01

「もーみたん♪」よーく寝てるみたいだけど、
080208_2000~01
ナデナデしたら
080208_2000~02
ぎゅwって、したー ^^*
080208_2001~01

それから、ふたりとも毛づくろい。
080208_2008~01
はみ出してた足もナメナメ~^^
080208_2010~01
ナメナメ~ 女の子は毎日毛づくろいに余念がないなぁ~
080208_2011~01
って見てたら、また寝ちゃいました。
080208_2048~01
ホント気持ちよさそうに、ねんねしてるね ^^*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
もみたんの挑戦!
2008年02月05日 (火) | 編集 |
「さくらん、さくらん、一緒に寝よーよー(^o^)」
080204_1948~01

080204_1949~01

080204_1949~02

080204_1949~03

080204_1949~04

080204_1950~01

080204_1950~02

080204_1951~01
「しょっぼーーーん。。(T T)ぐすん」

きょうも振られてしまったね、もみたん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
もみたんの昼と夜^^
2008年02月04日 (月) | 編集 |
今日のお昼頃、しばらくの間心地よい日差しがありました^^
080204_1306~01
なんか久しぶりのような気がするね~もみたん♪
080204_1307~01
むっふぅ~~~な お顔で、ご機嫌さんです。
080204_1307~02
ちょっと温まりすぎたら、隣のベットへ~
080204_1308~01
2つのベットを独り占めのもみたん。

さくらんは、最近寝室のクローゼットの中で引きこもり(?)したり、

ちょっと私の膝に乗ったりと、うろうろしてることが多いから

ひとりで2つ使えていいね~ナンテ^^; やっぱりちょっと寂しいかな?

夜は夜で、最近必ず同じところで寝る もみたん^^

(かまくらベットの中に、チンする湯たんぽを入れてあります)
080131_2346~01
さくらんに、ちょっかいかけられることもよくあるけれど

私達が寝るときに「さー寝るよー、はいここにねんねー」って言ったら、

ちゃーんと言うこと聞いて、入り込むの!(10日前位から、毎日!!)
080131_2347~01
ぎゅーってしたくなるほどかわいいんだけど(//∇//)

「いいこだね~」ってなでなでして、おやすみ♪
080131_2347~03

そのころ、さくらんは・・・ひとり暴走したり、高い所に登ったり、クローゼットの中へ入ったり、

ちょっと私のふとんにもぐりこんできたりと、うろうろうろうろしています^^;

さくらんも、もみたんみたいに・・・って時々思ってしまうけど

それぞれ違う性格だから、やっぱり楽しい^^*

旦那は今も、さくらんに夢中だしね(^_-)
(今日は、もみたんの写真ばかりでごめんね~~~)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキングに参加しています、気に入ったらおしてね
