北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

醍醐寺~桜の花
2008年03月31日 (月) | 編集 |
3月30日の日曜日 醍醐寺に初めて行ってきました♪

あいにくの雨模様でしたが がとてもきれいでした~^^

醍醐寺 013_512

醍醐寺 016_512

醍醐寺 019_512

醍醐寺 032_512

醍醐寺 033_512

醍醐寺 040_512

醍醐寺 051_512

080330_1459~01

080330_1458~02

080330_1500~02

080330_1518~01

080330_1510~01

080330_1544~01

全体的には三分咲きくらいでしたが、満開になっている木もあり、

とても充実したお花見になりました^^*

次はどこへいこうかなぁ~ 行きたい所が沢山ありま~す(^^)/

肩もみする猫?? 「お疲れでしょう」
2008年03月29日 (土) | 編集 |
「肩でも、おもみしましょうか?」
タントン タントン タントントン~♪
             「あら、悪いわねぇ~」

な~んちゃって(^m^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

お誕生日プレゼント~♪
2008年03月27日 (木) | 編集 |
昨日届いた、パパからのプレゼントは?

↓これ(天井までのキャットタワー)です^^


   ペティオ 3WAYキャットプレイタワー

ほんとうは、サンセイのキャットタワーに憧れていたんだけど、
それだと3倍以上の価格がするので、結局現実的にこれになりました~^^;

でも、3種類のスタイルに組み替え出来て楽しそうですよ~~^^♪
組み立てはちょっと大変ですけどね、でも昨晩私ひとりで1時間で組み立てましたよ~
とりあえず、タイプAにしてみました^^
DSCF1297_512.jpg
   さくらん、おっかなびっくり散策(^m^)
DSCF1305_512.jpg
   もみたんも一緒に探検。腰引けてる^^?


今日は今日で、高いところ好きのさくらんが とっても楽しそうに遊んでいました^^

もう慣れたの?
080327_1226~01

よかったね~^^
080327_1227~01

で、でもそんなところでゴロンゴロンしたら、危ないよw
080327_1230~01

もうすっかりリラックスのさくらん^^ 

なんだか まだまだ子供っぽいなぁ~

怪我だけはしないでね...

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

HAPPY BIRTHDAY!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
きょうは、もみたんが我が家に来て 満1年の記念の日!

DSCF1286_512.jpg
   (今日はお祝いディナーだよ~♪♪)

そして、わたしが決めた ふたりのお誕生日~^^♪

もみたんは 2歳に、なりました~^^*
DSCF1270_512.jpg
   (訴える目「いっぱい遊んでね」のもみたん^^)
DSCF1219_512.jpg
   (ほんとうに 遊んでもらうの大好きだよね~^^)

さくらんは 1歳に、なりました~^^*
DSCF1277_512.jpg
   (すっかり大人になって!お手入れ中は「邪魔しないで」のさくらん^^)
DSCF1282_512.jpg
   (結局仕上はママに~「なでてもいいよ」だって^^)

私からのプレゼントは、美味しいごはんと
080323_1957~01
   グリーンフィシュ カリカリ&ウェット&きゃどっく ふりふり~
080326_1842~01

水が美味しくなるボウル (?)
080323_1954~01
   ヘルスウォーター

そして、にゃんこのために考えられた首輪
080318_1713~01
   ゴロにゃん デイリー首輪10ミリ幅

首輪は、なるべく本猫達の負担にならないようなものに変えました^^
少し前から、夜寝る前には外すようにもしています。

付けるのは、朝食前なんですが、
朝食当番(旦那)が忘れたりするので
時々は1日中つけない日もあったりしますね^^;

実は今日も付け忘れていました。。

お誕生日だから、ま、いっかぁ~^^

首輪なしのリラックスお食事タイムを動画で↓


新しいフードは、新しいもの好きのもみたんが特に喜んでいた様子でした^^


そしてそして、パパからはこれ↓
DSCF1292_512.jpg

今日玄関に ドドーン!! と届いたよ~

なんだろうねぇ^^??

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

さくらん惜しい~
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日はちょっと豪華なディナー^^♪

よく見ると、さくらんに似た仔がいるよ!

20080323195329
   アンモンダ ウサギとハーブ

さくらん、この顔 出来る?

さ:「ん~?」
20080323195327

あ、ちょっと違うな~

もうちょっと、目を大きくして~

20080323195324
さ:「こう?」

あ~~ 惜しいね・・・

やっぱり元が違うから、ね^^;

20080323195322

あら、寝ちゃったのー^^

額のブッチャー まだ健在ね~

冬に出るといわれている このブッチャー... いつになったら...


おまけ
20080323195320
さくらんのあんよ。

萌え~~~ でしょ^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

つ、ついに!この日が来ました!!
2008年03月17日 (月) | 編集 |
まずは序章から^^
080313_1351~01
13日の微笑ましい風景です~♪

そしてこちらは15日の同じ格好で寝る姿^^
080315_1425~01
同じカッコだけど...さくらんのほうが大きい?
まあ、実際大きいんですけどね^^;

そしてこれは、16日の夜の様子。
080316_1949~01
ね、くっついてるでしょ^^?
080316_1949~02
さくらんがいつも寝てる所に、もみたんがそ~っとやって来て
080316_1950~01
ぺとっ てくっついて寝ちゃったの^^
080316_1951~01
やるな~もみたん、さくらんも気づいてないよ~

でもね、この後 旦那が写真撮ろうと近づいたら

さくらんがビックリして起きちゃって...

くっついてたのは ちょっとの時間でした~~(T T)





そして、、、今日の昼間の写真。

これだ!
080317_1354~02
猫団子完全形??
ですよね、ですよね、そーですよね^^!?
080317_1354~03
またまた、もみたんが さくらんが寝ている所へ
ぺろぺろしながら、ゆっくりゆっくり近づいて...
080317_1405~01
やっとのことで、お団子成功したのです!
いままでのもみたんの努力が実った瞬間でした(T T)
080317_1405~02
もみたん、よかったね~~~^^*
でも、、、さくらん寝てないね^^;

今日は、10分間の猫団子でした。
このベット、やっぱりふたりでも寝られるんだな~^^
これからは、徐々に記録をのばしていこうね!

最後は、西窓の手摺にふたりで乗ってるところ^^
080317_1427~01
今日は、一緒に居る時間がとても長かった気がします^^*

どきどき、嬉しい日でした! やったぁーーー!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

さくらんの食事風景^^
2008年03月15日 (土) | 編集 |
きょうは、朝から動画など撮って、

しかも編集なんぞ してみました^^;

ただ、さくらんが朝食食べてるだけなんですけどね・・・





いつも 食欲旺盛なさくらん・・・ 感心します^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!初参加^^
2008年03月14日 (金) | 編集 |
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!のしなぶぅさんのブログで
伝統ある「可愛い☆ぶさいく顔選手権」が開催されています。

いつ見ている ミュウとすもものおうち のミュウちゃん、すももちゃんが参加していて、
そういえば、うちにも とっておきの ぶ顔写真あったな~と・・・
面白そうなので、参加してみることにしました~^^

こんな お顔どお?
さくらん、熟睡中。
熟睡中の さくらん(さくら)♀ でございます。

すごいでしょっ(^m^) 可愛くて大好きです♡



★ぶ★ぶ★ぶ★【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/6823541
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月16日(日) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
      
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★

金閣寺
2008年03月14日 (金) | 編集 |
先日の日曜日は、北野天満宮の後で金閣寺に寄りました。

確か、修学旅行で見て以来の・・・ハズ^^; かなり、久しぶりに拝見いたしました。

記憶には無かったのですが、入り口近くにイチイガシの巨木があり、

とても迫力ありました~^^
080309_1241~01

DSCF0960_512.jpg

DSCF0969_512.jpg

080309_1245~01

080309_1247~01

080309_1248~02

DSCF0981_512.jpg

久しぶりに見た金閣寺は・・・ピカピカでした^^;

北野天満宮~梅の花
2008年03月10日 (月) | 編集 |
今年も北野天満宮に行って参りました^^ 昨日は日曜日でしたし、沢山の人が来ていました。
DSCF0909_512.jpg
天候にも恵まれ、青い空にきれいな梅の花が映え 素敵でした。
DSCF0912_512.jpg
初めて『梅苑』にも入ってみました。入り口には”七分咲き”の文字。
DSCF0926_512.jpg
でも入ってみると、まだ五分咲きくらいの印象でした。もう少し梅の花 楽しめそうですよ^^
DSCF0927_512.jpg
それになんといっても、ほのかに香る梅の花が とってもいい香りでした~♪

携帯でも沢山写メ撮りましたよ~
080309_1120~01
ピンクや白の微妙に違う梅の花の表情に イチイチ感動して感嘆の声をあげっぱなしでした^^
080309_1121~01 080309_1120~02

080309_1128~02 080309_1138~01

080309_1138~02 080309_1142~01

080309_1141~01 080309_1143~01
そして「はなよりだんご」ではなくて、「はなもだんごも」と よくばりな私^^;
080309_1440~01
粟餅一筋300年以上という”粟餅所 沢屋”さんの あわもち♡

北野天満宮の前の道路を挟んですぐ向かいにある小さなお店。
注文を受けてから、目の前でつきたての餅を こし餡や黄な粉で包んで箱につめてくれます。
粟で作ったお餅は固くなりやすいので「必ずその日のうちにお召し上がり下さい」との事。
もちろんその日のうちに美味しく頂きました^^* ほとんど私が。

ここへ来たら、必ずこれを と思える一品でした。

パッ ってなに!?
2008年03月07日 (金) | 編集 |
きょうは 時折 暖かな日が差し込むお天気でした。
1

きょうも さくらんは のびのび寝ています。
2

のっびのびぃ~~~
3

ごっくらくぅ~
4

むふっ ^^
5

おっと、そこへ もみたん参上。

また懲りずに ぺろぺろして差し上げるのね~

き~もちよさそぉ~^^
6

きょうは大丈夫? って思ったら・・・
7

パッ
8

パッ ってなに!? (・・・もしや上段の構え?)
9

なにやら不穏な動きを・・・
10

チョイ チョ~イ
11

牙でてるよ。
12

にゃっ
13

にゃ・・・
14

にゃ~にゃにゃ (や~めた)
15

助かったね~ よかった~^^
16
って寝てるし。。

きょうは平穏無事でした^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

ビックリするほど夢中です!!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
猫の幼稚園で好評だったおもちゃ^^ プレイキャットミニ ♪

みーちゃんが遊んでる動画が載ってる記事^^

我が家にも~ と10日くらい前に購入してみたんですけど・・・

もみたん はげしく手をぶんぶん~
1

足でも けりけり~
2

たたんである時は、結構短いんだけど、釣竿のように伸びます。
3

長さを比べてると、待ちきれずに もみたんチョイチョイ~
4

伸ばすとかなり長~いです、1mくらいですね~
5

さくらんもはげしくアタック!
6

疲れてきても チョイチョイせずにはいられない~~
7

くわえて運んでみたりもします^^
8

さくらんも もうお疲れかな? 耳が真っ赤だよ~
9

そろそろ終わりにしようか~って言ってもなかなか納得しないんです。。
10

ほら~ 疲れてるでしょっ^^;
11

もみたんも さくらんも のびのび~になって、息もあがってへとへとになるまで遊びます!

ここんとこ毎日これで遊んでいますが、飽きる気配がないない~~~

最近おもちゃに悩んでる方がいたら、おすすめで~す^^♪

遊ばせるほうも楽チンですよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます^^♪
さくらんの悩み^^?
2008年03月04日 (火) | 編集 |
「お久しぶりです、皆様m(_ _)m
 きょうは、わたくしがお伝えします。」
080229_2109~01


「姉さんのことなんですけど、、、
 相変わらず、私が寝てると一緒に寝ようとするんです。。
1
 そんな、立ってまで寝ることないのに・・・」

「顔をぺろぺろしてくれるのは気持ちいいんだけど
2
 一緒に寝る気分じゃないしさ~」

「そんなに顔近いと 怖いし・・・」
3


「そりゃ、目も そらすよね~」
4


「おぉ?隣のベット見てる?
5
 隣空いてるし、早く行ってくれないかなぁ・・・」

「って行かないのやっぱり。
6
 どうしてもそこで寝るの、ねえ。」

「どこ、見てるの~~~」
7


「わ、やっぱり隣に行った!
8
 でも超気になる~ また落ち込んでる?」

「と、こんな具合です。
080229_2109~01
 わたし どうすればよいのでしょうか?」

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつも ありがとうございます♪

