北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道へ
2008年04月23日 (水) | 編集 |
1年と少しぶりに帰省してきました^^

札幌に居た頃はお正月あたりに毎年実家(十勝)に帰省していたのですが

京都に越してきてからは、お正月は混むから別の時期にと思っていたので

夏の暑い時期にと考えていたのに、4月に入って格安航空券を発見し、

やっぱり母の命日あたりに帰ろうかな~なんて・・・(母に呼ばれたんですかね~^^?)


18日はまず札幌の旦那の実家に1泊。

ストーブの前でぬくぬくのミミちゃん(ガブガブにゃんこ!) 
080419_0742~01
実家で飼ってるにゃんこです^^ 大きいでしょう~ちょっとメタボな8歳です。

こちらは、旦那がメールで送ってきた北山のミミちゃん
080419_1202~0001
酒屋さんの看板にゃんこみたい^^「おいでやす~」

19日には私の実家(十勝)にむかい...

これは、20日同級生の家で集まった時の悪戯たこ焼き証拠写真(^m^)
080420_2028~02
途中で友達の旦那さんが帰ってきたので、風呂に入っている間に悪乗りして作りました!

結構盛り上がりましたね~^^ たことチーズは普通ですが... 

あんこの串団子・梅干・ナッツ・柚子胡椒・わさび・からし・お漬物など

その辺にあるものをどんどん入れて、ゲラゲラ笑って^^ 超楽しかった♪

意外と柚子胡椒が美味しかったりして~旦那さんも楽しそうでしたよ^^;(ごめんなさーい!!)

これは、またまたうちの旦那が送ってきた写真です。
080420_2143~0001
お留守番のパパのお膝に甘えるさくらん^^ ご機嫌さ~んウインク♪

これこれ!! 見てくださいよー でっかいにゃんこでしょう^^
080421_1359~01
人懐っこくって吃驚!21日に弟が彼女と一緒に連れて行ってくれた
池田町のアイスやさんにいた男の子。

「おいで~」って言ったら「にゃ~ん」って可愛く駆け寄ってくるの~♪
080421_1402~01
いっぱいナデナデして、とろっとろに したりました~~~^^*

アイスも美味しかったなぁ~ 私は枝豆アイスが気に入りました!

そしてそして、旦那リクエストのお土産「ほっけ」
080422_2159~01
「無理だよ~」って言ってたんですが、空港に美味しそうなのが売っていたので1枚購入!

ぐるぐる包装してもらって機内に持ち込み^^;

なんとか匂いも大丈夫で持ち帰ることが出来ました!

そしてやっぱり激ウマでした~ 旦那も大喜び~~でよかった^^*

やっぱり北海道のしまほっけは最高です!

そして、今回の帰省では甥っ子姪っ子の成長ぶりを見ることが出来て

すごく嬉しかったです^^♪ 初めて会う子も2人いて~♡

いろいろ楽しくって、充実した帰省となりました。

我が家のもみたんとさくらたんも元気で迎えてくれてよかったです^^*
 
おしらせ【第6回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】―投票20日終了―
2008年04月20日 (日) | 編集 |
さくらんもこの顔でエントリーしています→さくらん~熟睡中~ (^m^)
可愛い面白写真が沢山!投票はこちらへど~ぞ→企画元:ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
仁和寺(にんなじ)~御室桜(おむろざくら)
2008年04月18日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新です~^^; スミマセン... ちょっとサボり癖がついてしまってます~

先日、4/13日曜日に仁和寺まで桜を見に行ってきました。

080413_1441~02

お天気はあまりよくなかったのですが、桜は満開で見事!!
080413_1443~02

曇り空もなんのその、人出も沢山ありました!
080413_1448~01

実はこんなに桜の木が沢山あるなんて知らずに行ったのですが...
なんと!200本もあるそうです!
080413_1449~01

満開の桜越しに五重塔も見えたりします~
080413_1452~01

御室桜は背が低く、下枝まで花が咲いているのが特徴ですが、
それは粘土質の土壌の所為だとか!新聞記事になっていました。
080413_1456~01

まあ、それはともかく花がすぐ近くで見られるので香りも十分堪能出来ました^^*
080413_1502~01

ところどころに、有料お茶席があってゆっくり堪能している方々も^^
080413_1503~01

いいですね~風情があって
080413_1514~02

私達は、お庭のほうも拝観して少し縁側でのんびりして
080413_1541~01

すてきな眺めと暖かくなってきた気温を堪能してきました。
080413_1550~03

時間がゆっくり流れている気がしました^^

今日から、4泊5日で北海道へ帰ってきまーす(ちょっと用事が...)
しばらく留守にしますね^^
 

気持ちいいにゃ~~
2008年04月07日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日は、すごーく暖かな日で

日中少しの間、窓を開けたりしていました~

もみたんは 気持ちよさそうに日向ぼっこ^^*
080406_0933~01

さくらんは... うろうろしてましたケド^^;
080406_0938~01
                さ:「わたしのベットなんですけど...」
も:「あ~~~
080406_0940~01

 きもちいい~~~」
080406_0942~01


ところが、一転して今日は雨模様で 肌寒い。

もみたんが「さむいー」 というので 電気ストーブをつけました~
080407_1450~01

ふたりとも 気持ちいいみたいで
080407_1451~01

ぐっすりねんね^^*
080407_1452~01

やっぱり まだ電気ストーブしまえませんね^^;


おまけ

さくらんの首のとこなでなでされて「きもちいいー」時の顔^^
080407_1612~01
   ちょっとしゃくれるんですけど、分かりますか^^?

そこで最近、

さくらん→さくらタン→しゃくらタン→しゃくれタン みたいな変換がおこなわれています...

さ:「それってどーなの!?」   ごめんよ~(//∇//)あは...

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

さくらん七変化!?
2008年04月03日 (木) | 編集 |
さくらんは ほんとうに表情豊かで元気な仔で~す^^

そこで、今まで撮った中から 厳選されたものをご覧下さい♪


070817_2130~01

070928_1956~02

071101_2334~01

071103_1841~04

071231_1524~02

080328_1608~01

080329_1951~01

どうですか? かなり刺激的でしょう!? (^m^)

こんなさくらんに、ぴったりの企画 【第6回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】が

ネコは「ぱるぷんて」をとなえた! のしなぶぅさんのブログで開催されていたので

3番目のさくらん熟睡チュー写真で エントリーしました^^ (No.49)

エントリー時は かなり自信があったのですが... 実は、なかなかの強豪ぞろいなんです^^; 

面白可愛いぶ顔写真が盛り沢山!!

誰でも投票できるので、一度のぞいて見て下さい~♪ 面白いですよ♪♪

*****************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

面白い企画ですよね^^ 誰が優勝するのか私も楽しみで~す♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪
 
