北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界のニャベアツ
2008年05月27日 (火) | 編集 |
(内容がよく分からないという旦那の指摘をうけ、編集しました^^;)

今から、さくらんが数を数えます。
3の数字の時アホににゃり、5の数字の時犬っぽくにゃリます!

20080527112029
いーち


20080527112026
にー


20080527112023
さぁーんっ (アホっぽい?)


20080527112029.jpg
しー


070928_1956~02
ごゎぉーーーん (まさしく犬でしょ!!)



....くだらない?  (^m^)

本当は、さくらんがやっと正しい使い方をしてくれました!ってゆう報告がしたかっただけ。
(↑キャットスパのデンタルスティック部分の事です♪)

歯磨き効果があると嬉しいな^^*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪
 
やる気!?
2008年05月24日 (土) | 編集 |
「あぁ~ あ~~~。」
080517_2202~01
暇そうね、さくらん^^ チョイチョイ(ちょっかいかける)

「にゃに!?」
080517_2204~02
「やるきにゃの!?」
080517_2210~01
「かかってきにゃっ」
080517_2210~02
こっ怖~~~ い、いえっ ごめんなさい
080517_2211~01
「そ~?かかってこにゃいの?」
080517_2211~02
「じゃあ、今回は勘弁してあげる。」
080517_2212~01
あ、ありがとうございまーす^^;

一方、もみたんが構えても
080516_2234~01
全然怖くない^^
080516_2251~01
満足いくまでナデナデするだけ。
080517_2038~01
あ、それも意外と大変だったりして...ね^^;


おまけ

先日、ネコは「ぱるぷんて」をとなえた! の しなぶぅさんより賞状を戴きました!
a0017960_17184439.jpg
ありがとうございました_(_^_)_
応援してくださった方々もありがとうございました^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪
 
またたび祭~~
2008年05月12日 (月) | 編集 |
先日、キャットスパ↓が格安になっていたので買ってみました^^!
080509_2015~01
またたびをフリフリすると...  あ!もみがさくらを... 吃驚!
080509_2016~01
うちの仔達は、またたび好きなので興奮してスリスリします^^;
080509_2016~02
も、もみたん 顔がゆがんでますヨ~
080509_2016~03
真ん中の部分は齧ると歯磨き効果があるらしいのですが
080509_2017~02
正しい使い方は なかなかしませんね~
080509_2018~01
さくらタンは ブラシ部分がお気に入りで
080509_2021~01
もみ姉ちゃんを気にしつつも
080509_2022~01
ごろ~んごろ~~ん
080509_2022~02
うきゃきゃきゃ(((≧▽≦)/
080509_2022~03
(//∇//)あははは...おほほほ...
080509_2022~04
れろんれろ~ん って大喜び♡
080509_2026~01
もみたんも 首気持ちイィー って
080509_2027~01
時々 我にかえりつつも
080509_2028~01
やっぱり たまらない様子でした^^

ふたりとも大喜びのまたたび祭でした^^

ちなみに、うちの仔達は細かい粉末のまたたびが一番好きみたいです!

ストレス解消・気分転換になったかなぁ^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪
 

もみ姫様
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今年に入ってから、新たに追加した水飲み場
080427_1858~01
とっても好評です~^^
080427_1859~01
時にはこうして立ち飲みします。
080427_1859~02
可愛い(//∇//) でも完全にシャッターチャンス逃してますな...^^;

そうそうそれで、最近のもみ姫様ですが

いすの上にごろんとしては...
080428_2021~04
も:「なでてよー!」
080428_2021~03
床の上にごろんとしては...
080428_2103~01
も:「なでて!」
080428_2103~02
なぜかいつも半切れなのです^^;

しもべはいそいそと立ち上がり、なでなでさせて頂いております。

しもべの手の届かないところで ごろんするのがミソのようです^^;

もみたんのマイブーム いつも結構続くのよね~早く飽きないかな...ボソボソ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪
 
たけのこ
2008年05月03日 (土) | 編集 |
ちょっと前ですが...4月27日日曜日、京都南部の山城多賀まで
たけのこ堀りをしに行ってきました^^(初体験!!)
080427_1558~02

大きいものや小さいもの 沢山掘って楽しかった~♪
すぐに下ゆでして北海道に送ったり、

080426_2247~01
若竹煮や
筍ごはん、若竹汁、グラタンなどにして食べたり、
080428_2100~01

今年も 筍をたっぷり満喫することが出来ました^^*

京都に居ると 忘れられない季節(春)の味覚のひとつですね~
美味しかったなぁ~^^♪

【第6回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】―結果発表!!―
2008年05月02日 (金) | 編集 |
な、なんと!初参加の さくらタン 健闘しましたょ!
第6位入賞 * ̄0 ̄)ノおぉー 
さくらん~熟睡中~
↑だってこのお顔ですものね~ (^m^)ぷ

詳しくは→ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!にて発表されています^^

順位の下のほうから発表されていたので、昨日旦那と
「さくらタン、まだ出てこないね!・・・まだ出てこないね!!・・・おぉ~6位だぁ!!!」
と、ドキドキ盛り上がりながら 記事を読みました^^

さくらタンには 9票入っていて(うち1票は私)
頂いたコメントも載せてくださっていたので、すごーく嬉しかったです♪
コメントくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

また、この企画を開催して下さった しなぶぅさんにはすごく感謝しています!
楽しかったです♪とっても大変だったと思います、ありがとうございましたm(_ _)m

次回の【第7回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】にも出来たらまた参加したいです~
いい写真、撮れるといいな^^*
080502_1059~02
おめでとー!さっくらタン♡

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪

