北海道から京都へお引越し♪ 古都京都の神社仏閣巡りをブログに書きたくなりました。 でも最近は・・・ねこにむちゅう~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫友さんちへ^^
2008年06月28日 (土) | 編集 |
おととい、猫友さんの トリコちゃんと一緒に、
猫友さんの まっちさんちへ初めて行って来ました^^
2人とも 猫の幼稚園 で知り合ったひとです。

最近、お忙しくって更新されてないけど、まっちさんのブログはこちら→空を見なよ。

まっちさんは、猫の幼稚園から兄妹猫のそら君みなちゃんを迎え入れ
大切に大切に 育てられています^^
お部屋も、すてきな家具や可愛いこだわり小物にあふれ とってもいい雰囲気

いいな、いいなー うちとは大違いだぁー(ノ>д<)ノ

ま、ま、それはさておき・・・^^;

そら君です^^ そらくんは可愛いかわいい男の子
080626_1254~01
はじめからずーっと接待してくれて 嬉しい~♪
080626_1254~02
猫じゃらしに ものすごい反応してくれて
080626_1255~01
一生懸命遊んだね~ (//∇//)あは カワイイ
080626_1255~02

みなちゃんは可愛いかわいい女の子
080626_1328~01
はじめはちょっと もじもじさんだったけど・・・

しばらくすると 徐々に近くに寄ってきてくれて 嬉しい~^^♪
080626_1337~01
なでなでもさせてくれたし、玩具でも遊んだね^^*

玩具をくわえて、決まった場所に持っていく特技も披露^^
080626_1456~01
面白かったわぁ(//∇//)

そら君はね、ポカリのペットボトルのフタを差し出したら・・・
080626_1456~02
クンクンした後 砂かけ動作をするの^^ 何でだろ?(爆

それからしばらく、3人でお話したり、
そらみなちゃんと遊んだり、ナデナデしたり、ラジバンダリ。。
おやつをあげて盛り上がったりしてたんだけど・・・

急に、そらみなちゃんが戦闘体勢??
080626_1809~01
すごーい!こんなに近くで無言のにらみ合い (^m^)みちゃった!
080626_1809~02
すごく接近して、おでこが付いちゃうくらいに^^

もしやこれは大阪風の喧嘩?
080626_1809~03
「われこら」って声が聞こえてきそうでした^^

我が家では接近戦は無く、遠くからジャンプして飛び掛ったりが多いです^^
それそれ、色んなスタイルがあるんですね~ 妙に感心しちゃいました。

それにしても、喧嘩ごっこのシーンまで見せてくれて
そらみなちゃんの人(来客)馴れにはビックリしました!
いろいろ楽しませてくれてありがとう^^

まっちさんには美味しいお昼ごはんもご馳走になり、
至れり尽くせりで とっても楽しかったです^^* また行きたいな♡
 
友達と紫陽花^^~天龍寺
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日は、久しぶりに会うお友達と嵐山&嵯峨野散策^^

「何年ぶりかなぁ~」なんて言いつつ計算もせずうやむやに。。

数年前、旦那さんの転勤で札幌に来ていた時に友達になり、
今はまた転勤で実家のある兵庫県に帰ってきていていて、ちょっとご近所さん気分^^♪

不思議なご縁やね~^^*

すごく チャーミングーで癒されるので・・・ って あ!お地蔵さん顔だから?
いやいや、とっても可愛いひとです^^

さてさて、午前中に嵐山駅で待ち合わせして、
まずは天龍寺の蓮の花を見に行くことに!

そろそろ、開花する頃なんだけど・・・ あら、やっぱりまだか...
080624_1155~02
葉っぱが生い茂っているものの、花はまだみたい。。
見頃は7月中旬のようで、ほんのりピンクがかったつぼみが数個あるだけでした。
残念~~~

ひとまず、本堂に入って書院の縁側で曹源池を見ながら おしゃべりして

その後、お庭のほうを散策したら、
あちこちで紫陽花がきれいに咲いていました!
080624_1126~01

080624_1130~01

080624_1133~01

青竹も清々しく感じますね~^^
080624_1135~01

ブルーの可愛い額紫陽花♪
080624_1142~01
いっぱい花が付いてる紫陽花の木!
080624_1144~01
綺麗だなぁ~
080624_1146~01
白いのや
080624_1147~01
小さくてピンクの可愛いのも!
080624_1157~01
よーく見ると、額の部分が八重になっててすごく可愛い~
080624_1157~03
近くにはブルーの色違いもあり可愛い~~~♡
080624_1158~01

この日、結構日差しもあり
紫陽花さんにとってはちょっと辛そうでした^^;

私たちにとっては久しぶりの晴れ間がありがたく、のんびりできたんですけどね。。

友達にはちょっと家にも寄ってもらい、
もみたん、さくらんともご対面!!

今回はなんと!もみたんが接待にゃんに変身していてビックリ!?
うそーーー前に他の人が来た時は押入にこもってたのにぃww
そしてさくらんは、接待にゃんから おこもり派へと変身を・・・

さくらんは、一度もちゃんと顔を見せずに
その間、ずーーっともみたんがナデナデしてもらって喜んでいました^^
にゃんこって変わるもんなんですね~~
めっちゃびっくりしました^^;
 
交流戦!
2008年06月22日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日、甲子園に行ってきました^^
実は...北海道出身なもので...日ハムを応援しに...

プロ野球セパ交流戦 阪神vs日ハム
080621_2023~01
いや~さすがにすごいですね~阪神ファンの方々!!
080621_2023~03
見渡す限りの阪神ファン・・・・・(絶句)
080621_2023~02

もちろん、超アウェイですから覚悟はしていましたけど
実際に見ると、ただただ圧倒されますね~~~

それでも何とか主人と二人でレフトビジター席に座り(立ち)、
応援団と共に日ハムの応援に興じました。

途中、7回の裏 阪神攻撃の前に、次々に膨らんでいく ジェット風船!
そんな観客をよそに、7回の表 2点追加の日ハム!!(阪神ファンの方スミマセン
080621_2017~01
やっと飛び立つ風船たちーーーおぉ!お見事!!
080621_2018~02
そして大量に降ってくる風船たちーバラバラと私のとこにも2つ来ました。。
080621_2018~03

さてさて、結果は...

4-0で日ハム勝利!!!(ドンドン パフパフ ・・・阪神ファンの方 ほんとスミマセン

いやはや、昨年に引き続き 交流戦には めっぽう強い日ハム!
しかしながら、現在1位に4チームが ひしめき合うという混戦状態。

今日の試合で阪神さんに勝てば、交流戦優勝となりますが...
果たしてどうなるでしょうか^^?
今日は、我が家にて応援したいと思います♪

ちなみに昨日、TVで試合を見ていた身内からメールや電話が・・・

TV中継で私達の顔が確認できたそうです。
試合を見に行くことなんて、連絡していなかったのに^^; 吃驚!

私、どんな顔で応援してたのかなぁ...ちょっと恥ずかしい経験をしました。。
 
ご機嫌なイス♪
2008年06月21日 (土) | 編集 |

080611_1923~01

080611_1923~02

080611_1923~03

080611_1923~04

080611_1924~01
『なあーにぃ (〃∇〃)』

呼んだだけだよーん♪♪





・・・これって

まるでバカップルの会話よね?? ...(-_-;)
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
応援 ありがとうございます^^♪
 
久しぶりの...
2008年06月16日 (月) | 編集 |
きのうの日曜日、私の誕生日が近いということで、久しぶりのお出掛け^^♪
080615_1400~01
八坂の塔の傍にあるイタリアンレストラン『イル ギオットーネ』でランチを^^*
080615_1401~02
(桜海老のフリット、ジャガイモのスープ、クレソンのソース)
080615_1416~02
(アナゴの炭焼き、夏野菜を添えて)
080615_1430~01
(トマトとバジルのパスタ)
080615_1444~01
(3種のお肉の鶏肉巻き)
080615_1507~01
(バナナのムース、バナナにココナッツアイス添え)
080615_1522~01
(コーヒー 素敵なコーヒーカップで)
080615_1530~02
ちょっと適当なんですが、大体のお料理の説明を入れました^^;ご了承下さいませ~

お味は、とても美味しかったですよ~
酸味や香りを利かせてあり 全体的にヘルシーな感じでした^^*

客層は、やはり女性中心で 素敵な店内♪
帰り際、オーナーシェフの笹島さんも お顔を見せて下さいました!

大満足で帰りは 安井の金比羅さんへ寄って~ねこさん発見!!
080615_1551~01
「はっちゃんみたいだね~」って言ってる人が居たけど...
080615_1553~01
そんなに似ていなかったよ^^;
でも人懐っこくて、ナデナデさせてくれました~
ちゃんとごはんを貰って生活しているからふっくらしてるのね~~^^
とっても可愛い仔でした^^*
 
でっかくなっちゃた!!
2008年06月13日 (金) | 編集 |
さくらんが、我が家に来てもうすぐ1年が経ちます。

ほら、右の写真と比べると... こ ん な に~でっかくなっちゃった!!
080605_1841~01
実は少々大きくなりすぎ(?)

写真の加減で もみたんのほうが大きく見えますが...
さくらんは、4.5k。もみたんの4.1kを大きく上回っております。
久しぶりに測ってみたら、増量してました。。

それは...もみたんの残したごはんを食べちゃうからでしょうねぇ^^;
でも食いしん坊さんなんで、あんまり怒るのも可哀想になってきて
近頃 怒らなくなった結果だと思います。

これ以上は~ちょっとねぇ~^^;
そろそろブレーキかけなくちゃ... ご飯の量、少し減らすわょ!

ところで... 新しい首輪を買いました^^
080605_1842~01
実は、前の首輪が外れやすい物だったのをいいことに
さくらんが外して、とめ具の部分をガジガジして... 壊してしまいました

さくらん・・・首輪嫌いなんですよね・・・

でも、今回のはどうかなぁ~?(懲りない私^^;)
前に、Yummyさんのブログで見た 猫の首輪工房さんで初めて買ってみました^^
080605_1636~01
イチゴ柄の色違い~♪ 今回さくらんには赤をチョイス
(でもやっぱり、ピンクがよかったなぁ...ボソボソ
裏には、名前と電話番号を入れてもらいました。
首輪と一緒に、オリジナルの可愛い絵葉書も送ってくれましたー^^*

もみたん、もみたん、よーく見せて~
080605_1700~01
あれ?やる気なし?『ん~?』
080605_1701~01
『えへっ こんな感じです。』
080605_1706~01
うん、なかなかいいね^^*

さくらんは? あら、さくらんも見えない。。
080605_1702~01
じゃあ...「あっち向いて ホイッ」 お~引っかかった(笑)
080605_1708~01
『にゃに?』
080605_1708~02
ううん、なかなか素敵な首輪ね^^*
(首元たるんでるけど^^;)

今回の首輪は、あんまり気にしてないみたいだけど大丈夫かなぁ?
万が一の事を考えて、なんとか首輪に慣れて欲しいと思う 私です。
代わりに、夜寝るときは外すようにしています。
リラックス出来る時間も必要かなって思って^^

今度は気に入ってくれるといいな♪

七草軍団 こべ君^^
080610_1511~01
ご縁をお待ちしています→お問い合わせは 猫の幼稚園まで

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
応援 ありがとうございます^^♪
 
番外編^^♪
2008年06月11日 (水) | 編集 |
今日の主役は、春の七草に由来するお名前の仔猫達^^

<登場猫達>
せり    → せりちゃん
なずな   → なず君
ごぎょう  → よう君
はこべら  → こべ君
ほとけのざ → ほとちゃん
すずな   → すずちゃん
すずしろ  → じろ君
ななくさ  → ななママ

すずちゃんは、ちっちゃいけど高いとこにも上りたがりのお転婆さん^^
080610_1450~01

なず君は、おもちゃ大好き!くわえて運んで僕のものって独り占め
080610_1518~02

そんなふたりが... 取っ組み合い!! 『負けないぞ!』
080610_1451~01

よう君は、抜き足差し足 『さわらぬ猫に たたりなしだよ』
080610_1451~03
 一番大きい ボスなのにね(笑)

『ほんとだ~怖いねぇ~』と、ほとちゃん と こべ君
080610_1454~01

『あいつら またやってんのか』と、イケメンじろ君(でも食いしん坊^^)
080610_1437~01
 そろ~り、そろ~り まだ逃げてます よう君^^

『わたちも早く逃げなくちゃ』って ちょっと天然系(?) せりちゃん^^
080610_1510~01

ななママも 心配そうに見ているよ^^
080610_1446~01


みんな可愛いでしょう~^^ 生後1ヶ月くらいの仔猫達とそのママ猫さん
今、猫の幼稚園で ご縁を探しているところです!

昨日、お邪魔してきたのですが 他にも5匹の仔猫達が最近入園し、とても大変そうでした。
よいご縁に早く恵まれるといいのですけど、仔猫の多い時期で。。。

みんな 早く幸せつかもうね
 
順番待ちしてます。
2008年06月06日 (金) | 編集 |
以前から、あちこちのブログで見かけていた猫じゃらし(ジュルちゃんのとことか...)

先にリボンが付いていて、振ると小鳥の羽音が聞こえるというものです。

しばらく じゃらし系で遊んでいなかったので買ってみました^^

しかし、この系統のおもちゃは、さくらんがだーーーい好きなんです!

さくらタンが大興奮なので・・・
080603_2239~01
もみたんは順番待ち^^

も:『では、こちらでお待ちしております~』(キッチリ)
080603_2239~02
そんな中さくらんは、顔がゆがむくらいに...
080603_2240~01
超興奮して遊んでます~^^
080603_2240~02
さ:『きゃっきゃ きゃっきゃ (((≧▽≦)』
080603_2241~01
ひとしきり さくらんが遊んで...

も:『そろそろ...
080603_2243~01
 よろしいですか?』
080603_2243~02
(^m^) もみたんがトコトコやってきました。

でも、フリフリすると、さくらんがたまらずやって来てしまって
もみたんは、あんまり遊べませんでした^^;

プレイキャット・ミニだと、もみたんが興奮して
さくらんが あんまり遊べないから おあいこ だねぇ^^

これからは、交互に遊ばなくっちゃね^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつもありがとうございます♪
 
さくらんの行動
2008年06月03日 (火) | 編集 |
久しぶりに、さくらんが『もみちゅー』してるとこ撮ってみました^^




もみもみ
DSCF1512 008_0001
ちゅーちゅー
DSCF1512 008_0002
ごろごろ言いながら 一生懸命です^^

はやくに母猫と別れるとする行動と言われていますが
きっとさくらんも そうだったんでしょうね~

兄弟と別れたのも早かったんだろうなぁと
今のさくらんのお転婆な行動を見てると納得します^^;

社会勉強できなかったんだね...

最近は、ごはんを待ってる時、テンションが上がって...
もみ姉ーちゃんをかじったりしてますw

いつも、「うにゃっ!!」ってゆう もみたんの声にびっくり^^;
試練だね、お姉ーちゃん...(ガンバレ!!)

でも、基本的には仲良くやってますよ~^^*
夜の運動会も、毎日楽しそうにしてるしね~♪♪

いいお姉ちゃんができて良かったねヽ(´∇`)ノさくらタン

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつも応援ありがとうございます♪
 
